人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あべの王子みのり市。

わたくしよく言ってるんですけど大阪は阿倍野出身です。しゃべるとばれますね?やっぱり今住んでいる西宮はお上品です。神戸の会社に通ってる頃あまりふれあった事ない後輩に「え!阿倍野ですか?ないわ〜」と言われ未だに心に傷を負っています。あまりふれあった事ないのに…頭がくらくらしたのをいまでも鮮明に覚えてます。なんでよ!ええとこよ!!ちょっと良くしゃべるだけよ。ファンキーなおじさんが多いだけよ!天王寺は最近帰るたびに激変しててこれまたくらくらします。キュー◯モールなどができて親は喜んでいるけれどわたしは内心かなしいです。ごちゃごちゃしといてほしかった〜。大阪を出て5年たつのですが、その間にいろいろありすぎてついていけません。もう出てるわたしには言われたくないかな。去年子供の時から慣れ親しんだ王子商店街に数年ぶりに行ってみました。通っていた幼稚園もすぐ近くです。あの(たしか)水曜日だけドーナツ売ってるお菓子屋さんもうやってないんですって…この人生で一番すきな味でした。「もう私らも年やし大変やねんな〜」とのこと。どうしても食べたくて泣きたくなりました。「無償でお手伝いします!!月一でもやりませんか!!」と突然赤の他人に言われてびっくりされてました。すみません。魚屋のおじさんは「絵を描くから写真取らせてください」というと「お!日展でも出すのんか?」と笑顔でした。これです!これが阿倍野!やっぱりすきです。最近は付近にすてきなお店ができていたりで、阿倍野に戻りたくなりますね。昭和町駅で降りたい!!

前置きが長いですけどそんなだいすきな阿倍野でイベント初参加です!明日ですよ。雨模様ですが開催です。テント、テントがありません!どうしよう。わたくしyamyamは、うしろ姿すけっちさせていただきます。紙ブローチも少しだけあるかもしれません。ご一緒させていただくのは商店街が似合う女、てまねき羊さん。そしてお隣は住吉の『EDANE』さん!そして前々から気になっていた『萌木星』さんに、かおりんからお土産でいただいたパンが絶品だった『ふくらすずめ』さん(あのすずめを描いたのがあのひとだったなんて〜)などなど。なんて豪華。母親は有給を取りました、よろしくお願いします!

あべの王子みのり市。_e0185385_10203982.jpg


「あべの王子みのり市」
2011.10/15(sat)

10時~16時 (雨天決行・荒雨中止)
阿倍王子神社境内にて
大阪市阿倍野区阿倍野元町9-4


http://minori-ichi.jugem.jp/

うしろ姿スケッチで参加します◎

あべの王子みのり市。_e0185385_10205463.jpg



豪華な出店者のみなさまはこちら





by yamyam_KIKAKU | 2011-10-14 11:04 | おしらせ


活動記と日々のこと。


by yamyam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

けだまのこと。
at 2017-12-07 13:39
天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15

以前の記事

2017年 12月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧