タグ:ivent ( 28 ) タグの人気記事

おたより絵封筒2013。

すっかりお知らせ、そして作品を送るのが遅くなったのですが…今年もおたより絵封筒展に出しております。たくさんの作品が見られますので、ぜひお越しください。一昨年チャリティーとして一緒に作っていただいた販売用のyamyam絵封筒もまだありますので、チェックしてくださいね!

e0185385_1782575.jpg

おたより 絵封筒展2013
@6c(兵庫・西宮)
10/3(木)~13(日) ※月火水曜 お休み
木・金 13:00-20:00 土・日 11:00-18:00
@月光荘こんぱる中室(東京・銀座)
11/6(水)~11(月) 11:00-18:30
@Carta Bianca(大阪・心斎橋)
11/29(金)~12/8(日) ※火曜 お休み
13:00-19:00



e0185385_1784352.jpg



by yamyam_KIKAKU | 2013-10-11 17:15 | おしらせ

yolcha創飾品図鑑2013、フライヤー。

六月のスケッチでお世話になった、yolchaが3周年記念のイベントを開催。〜gallery yolcha 3rd Anniversary「創飾品図鑑 2013」〜そのフライヤーを担当させていただきました。11名の作家による創飾品図鑑、自分でもとっても気に入っています。わたくしには珍しい?少し大人な雰囲気かもしれませんが、イルボンさんが引き出してくれた気がします。イベント最終日は『ロジロックフェスティバル』と題した音楽祭も。六月のスケッチで同じくお世話になった斉藤ねねこさんの「冬支度」も演奏されますよ。みなさまお誘い合わせの上ご乗車ください、お楽しみに。
e0185385_1425318.jpg

gallery yolcha 3rd Anniversary
「創飾品図鑑 2013」
2013.9.14(sat)~9.29(sun)
14:00~20:00 
※火曜定休


身に着けるオブジェとしてのアクセサリー展示会です。画家、イラストレーター、美術家、鍛冶屋、楽器職人など、総勢 11 名が集まりました。リユース・リサイクル・リファインを軸にした、まさに“創飾品”と言えるような独創的でセンス溢れる作品たちが並びます。それらは貴金属をはじめ、革、紙、樹脂、ビニール袋、レコード盤、くるみの実など生活を彩る多種多様な素材が使われています。手の届く天井の下で手の届くお値段の一点物を。屋根裏への宝探しに梯子を登るご準備だけどうぞ。さぁ素材が命を持つまでの進化論、そのショーケースへようこそ。

***
<創飾品図鑑/作家プロフィール>

【カージー】
【川島朗】
【kiiman】
【strange stretch records】
【てまねき羊】
【中川浩佑】
【中谷由紀】
【浜七重】
【HELLOAYACHAN】
【mazar be bracha(ワダマキ)】
【MIYaARTISANAL】

★yolcha3周年記念祭★
ロジロックフェスティバル
9.29(sun)14:00~19:00
風東長屋(yolcha 南三軒隣り)& gallery yolcha


[LIVE 演奏]
黄土ソックス
●otonova
samurai celt mine
冬支度
マイセス 
repair

※ライヴは出入り自由の投げ銭制ですが、観覧には¥2,000 のチケット(¥200×11 枚綴り¥2,200相当)をご購入いただきます。チケットはyolcha主催のイベントにて飲食・作品購入などで無期限でお使いいただけます。
※チケットは8月21日からyolchaにて販売しております。
※当日は出店なども予定しています。

<お問合わせ・イベントご予約>
gallery.yolcha@gmail.com
090-3673-0337


gallery yolcha
------------------------------------------
大阪市北区豊崎1-1-14
H&H japan内 gallery yolcha
http://yolcha.jimdo.com/

by yamyam_KIKAKU | 2013-08-27 14:23 | 企画やお仕事

TORI DORI、在廊日。

e0185385_16463992.jpg
ondoでのTORI DORIがはじまっています。休廊日は日曜日と月曜日ですので、お間違いなく。在廊予定日は以下の通りです、どうぞよろしくお願いいたします☆



yamyam illustration exhibition
TORI DORI


2013.
7.19 fri-8.3 sat
12:00-19:00
*最終日は17:00まで


<在廊日>
7/23火 25木 27土
  30火 31水
8/ 3土*最終日


基本14時からの在廊にさせていただきますが
土曜日はなるべく早く行けるようにします。





ondo produced by G_graphics
------------------------------------------------
open 12:00−19:00(展示会期間中のみ)
close 日・月
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F
TEL 06 6441 3603
FAX 06 6441 3604
http://ondo-info.net/

by yamyam_KIKAKU | 2013-07-22 16:56 | おしらせ

TORI DORI、はじまります。

e0185385_0314132.jpg

日付が変わりまして、本日お昼12時より『TORI DORI』がはじまります。一年半ぶりの個展はやはり緊張しますが、その間に成長した事が表現できたのでは?と思います。少しでも多くの人に見ていただければうれしいです。今回の展示に向けて、応援してくださった方々ほんとうにありがとうございます。夜19時よりレセプションパーティーがあります。どなたも自由にご参加いただけますので、よかったらのぞいてくださいね。fudanさんの食事(楽しみでなりません)と、お飲物をご用意してお待ちしています。込み合い具合により、展示が見にくい事もございますが、ご了承ください。ではではいよいよ幕開け……お待ちしています☆












e0185385_9225029.jpg

yamyam illustration exhibition
TORI DORI

2013.
7.19 fri-8.3 sat
12:00-19:00
*最終日は17:00まで

※初日の7月19日(金)19:00〜 オープニングパーティーを行いますので
お気軽にお越しください





ondo produced by G_graphics
------------------------------------------------
open 12:00−19:00(展示会期間中のみ)
close 日・月
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F
TEL 06 6441 3603
FAX 06 6441 3604
http://ondo-info.net/

by yamyam_KIKAKU | 2013-07-19 00:45 | おしらせ

個展『TORI DORI』。

soramimibuncoさんでの『クリスマスのにおいがした』から一年半ぶりのひとり展です。昨年一年間、意識的に個展を開催しなかったのですが、そのおかげで?描きたい熱を湧いて来たように思えます。と同時にとっても緊張しています。タイトルは『TORI DORI』。わたしは酉年で、幼い頃(チキンラーメンの初代)ひよこっぽかったこと、大人になってもチキンリトルに似ているなど、その他さまざまな理由からトリ、特ににわとりがだいすきです。さまざまな“TORI”を自分なりに描きます。DMは原画に合わせて、鮮やかな赤みの強いオレンジ。大すきな色です。会場であるondo/G_graphicsさんで作ってくださいました。ondoでは只今「え・がく展」というドローイング展開催中。個性豊かな6人の作家さんの企画グループ展です、おすすめです◎

只今配送用に宛名貼ったりしていますが、途中で手持ち分がなくなってしまい。。。今しばらくお待ちください。ご配送希望の方は、よかったらご連絡ください。よろしくお願いいたします◎
yamyam.kikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)



e0185385_9225029.jpg

yamyam illustration exhibition
TORI DORI

2013.
7.19 fri-8.3 sat
12:00-19:00
*最終日は17:00まで

※初日の7月19日(金)19:00〜 オープニングパーティーを行いますので
お気軽にお越しください





ondo produced by G_graphics
------------------------------------------------
open 12:00−19:00(展示会期間中のみ)
close 日・月
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F
TEL 06 6441 3603
FAX 06 6441 3604
http://ondo-info.net/






by yamyam_KIKAKU | 2013-06-28 14:24 | おしらせ

NOMA チャリティーうちわ展。

今年もこの季節が来ました。もう3回目かな?毎年出させていただいてます、『NOMAチャリティうちわ展「風を起こそう!」』。お世話になっている能勢ご夫妻。東日本大震災からもう2年。世間を攻めれないくらい自分も自分で精一杯な毎日。そんなわたしですがせめてこのイベントだけは!と思ってます。毎年たくさんのプロアマ問わない人たちが参加できるこのうちわ展。思い思いに描いたり貼ったりと装飾されたうちわは一律1000円で販売。収益は直接被災地の子供達に届けられます。ここが一番ありがたいところですね。うちわは即売です、お気に入りを見つけに来てください。昨年一昨年は一枚だけで裏表びっしりがんばりましたけど、今年は表に力を入れて2枚にしました。おとこのこと、おんなのこの連作です。


e0185385_9354880.jpg

NOMA チャリティーうちわ展「風を起こそう!」
2012.6.9 sun 〜 6.16 sun

▲6.12 wed は、お休み
OPEN 12:00 CLOSE 19:00 
最終日は17:00よりNOMAOTOチャリティライブも同時開催

e0185385_9472738.jpg

e0185385_9465589.jpg




NOMA
--------------------------------------------------
〒666-0026 兵庫県川西市南花屋敷3-19-24
tel&fax : 072-741-4114
http://nomanoma.jimdo.com/








by yamyam_KIKAKU | 2013-06-04 09:44 | おしらせ

六月のスケッチ、ありがとうございました。

昨日無事に「六月のスケッチ」終了しました。たくさんのかたが来てくださって、ほんとうにありがたく楽しかった一日。詩を書く-小鳩ケンタさんのお手伝いと言う形で「後ろ姿」描かせてもらうイベント。詩と言うのも、ひとりひとり面談のように小鳩さんがお話を聞いて、その人の言葉として書いてくれるんです。同じカードの反対側にはわたしが描いたスケッチ。後ろ姿を描く意味合いが増してとても良かったです。後半は二階の屋根裏を使って「朗読会」。小鳩さんが詩を読み、斎藤ねね子さんがやさしくアコーディオンや小さな鉄琴で演奏。はじめましてやったけど、チャーミングな方でした。わたくしは一階で心地よく聞いておりました。気候もすばらしくって、ほんとうに文才がないので表現できないのが辛いけれど、、、素敵な一日でした。最後の記念撮影うれしかったので勝手に載せます。撮影はヨルチャの車掌、イルボンさん。ヨルチャはお客でしか行った事がなかった。とってもすきな空間です。今回参加できて光栄でした。また何らかの形で、ぜひ。そして小鳩さん、お世話になりました。わたしも手持ちカードのひとつと思っていただければ(発言の盗作ですが、気持ちは変わりませんよー)。

e0185385_19452895.jpg
e0185385_19452082.jpg
e0185385_19454057.jpg
e0185385_19453297.jpg
e0185385_19445599.jpg



六月のスケッチ in yolcha
2013.6.2 sun
※終了しました

12:00~18:30
<第一部 スケッチ イン ヨルチャ>
●イラストレーター yamyam 後ろ姿絵
●詩人 小鳩ケンタ poetry portrait
あなたの後ろ姿絵、あなたの言葉でのポートレイト

18:30~ 
<第二部 朗読会/六月のスケッチ> 
●小鳩ケンタ:voice
斎藤ねね子(冬支度):accordion,vibraphone




yolcha
--------------------------------
大阪市北区豊崎1-1-14
H&H japan内 gallery yolcha
http://yolcha.jimdo.com/







by yamyam_KIKAKU | 2013-06-03 19:54 | 日記帳

次の日曜日は「六月のスケッチ」。

いよいよ次の日曜日は「六月のスケッチ」です。第一部も時間が早くなり、14時から開始です。長くゆっくりになりましたので、ぜひお待ちしています。後ろ姿スケッチだけ、詩だけ、という形でもお受けできますので、お気軽にお声かけてくださいね。

▽詳しくは
yamyamからの前回のお知らせ→
小鳩さんからのお知らせ→
※第二部の朗読会は定員に達しました


yolcha
--------------------------------
大阪市北区豊崎1-1-14
H&H japan内 gallery yolcha
http://yolcha.jimdo.com/







by yamyam_KIKAKU | 2013-05-28 04:19 | おしらせ

六月のスケッチ。

はじめてヨルチャでのイベントに参加させていただきます。わたしが普段描かせていただく「うしろ姿スケッチ」だけではなく、今回は詩人の小鳩ケンタさんが書くご来場者の『ご自身の言葉』のポートレイトと組み合わせたイベント。その方の心と後ろ姿をかく、と言う感じです。初めての試みでわくわくしています。ヨルチャの空間が本当に大すきなので、それもまたうれしいお話です。第二部の朗読会もとっても楽しみ。フライヤーは今回ご一緒させていただく小鳩さんが。文字とかもいい感じで多才です…そして、ヨルチャを知っている人がみんな、あ!と思っていただけるようにイルボンさんを描かせていただきました。我ながらそっくりです。ぜひお待ちしております◎※開始時間が早くなりました

e0185385_23463213.jpg

六月のスケッチ in yolcha
2013.6.2 sun


12:00~18:30
<第一部 スケッチ イン ヨルチャ>
●イラストレーター yamyam 後ろ姿絵 ¥500
●詩人 小鳩ケンタ poetry portrait  ¥500
あなたの後ろ姿絵、あなたの言葉でのポートレイトをかきます。

18:30~ 
<第二部 朗読会/六月のスケッチ> 
定員10名様 ¥800(1ドリンク別)要予約
●小鳩ケンタ:voice
斎藤ねね子(冬支度):accordion,vibraphone

※第一部・第二部、それぞれのみのご参加でも可です。  

【お問い合わせ・ご予約】
gallery.yolcha@gmail.com
090-3673-0337






yolcha
--------------------------------
大阪市北区豊崎1-1-14
H&H japan内 gallery yolcha
http://yolcha.jimdo.com/




by yamyam_KIKAKU | 2013-05-19 23:50 | おしらせ

shall we brooch vol.2 at soraji。

昨年大好評だったsorajiでのブローチ展、今年も開催です。今回もDMを担当させていただきました◎公私共に仲良くさせていただいてる、りょーこさん。soraji7周年おめでとう!いつもお世話になってるのに何もお返しできていない気がしますが。。。がんばってブローチ作ります◎
e0185385_433190.jpg

shall we brooch vol.2
soraji 7th anniversary

2013/5/17(fri)- 5/21(tue)
11:00 - 17:00

(最終日は16:00まで)


Brooch
・BIRDS' WORDS
・Birbira
・Clue.
・Cozy Factory
・Head ööd
・loca
・Matuda Sawa
・Nara
・Optimistic
・petit fraise
・piment
・Takaoka Katumi
・Tambourine.Po
・Tosica
・yamyam KIKAKU


Antique
・antiquus days

Foods
・HIKE
フードは売り切れ次第終了です。

1000円以上お買い上げの方には
yamyamのイラストを使ったノベルティを
プレゼントいたします。



soraji
--------------------------------------------------------------
大阪府豊中市西緑丘2-4-16
TEL/FAX 06-6850-7207
*会期中の営業時間は上記参照
<通常→>OPEN:火・金 10:00〜16:00
*最新情報はblogにて
blog: http://soraji2006.exblog.jp/
HP: http://www.geocities.jp/soraji_2004/







by yamyam_KIKAKU | 2013-05-10 04:55 | 企画やお仕事


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧