タグ:illustration ( 58 ) タグの人気記事

SAVVY、2月号。

またblogでのご紹介が遅くなってしまいましたが、SAVVY2月号にイラストなどを掲載させていただいてます。p63の「ちかごろ、ちょっと、手書きなきぶん」という書くためのすてきなモノをご紹介しているページの、文字とコラージュ、オリジナル特製付録の便せん封筒です(あと手も)。p.4にはわたくしと活版印刷を楽しむと言うWSの告知(ご応募の〆切は1/21必着)も◎ありがたいことです。ぜひご覧ください◎
e0185385_8493392.jpg

e0185385_15561240.jpg

SAVVY 2013年 FEBRUARY
発売日:2012年12月22日
定価:500円(税込)

http://www.savvy.jp/

by yamyam_KIKAKU | 2013-01-15 08:59 | 企画やお仕事

ponte・日々のフラワーベース。

千趣会/ベルメゾンさんのmonthly clubより発売中の『ponte(ポンテ)・日々のフラワーベース』。こちらのリーフレットとパッケージのイラストとデザインをお手伝いさせていただきました。初心者の方でもカンタンに花いっぽんから素敵にアレンジメントをたのしめる、工夫いっぱいのフラワーベースは全部で6種類。手のひらサイズでとってもかわいいです。パッケージの箱は2パターンで、それぞれの面の絵柄がつながります。アレンジの監修・写真撮影は、雑誌やCMなどのコーディネートでも活躍する、花屋「MIDORI」店主の牧内博文さんです。思わずまねしたくなるすてきなアレンジです。お花が長持ちする今の季節にぴったりかと◎



e0185385_8313479.jpg

e0185385_8273035.jpg
e0185385_8272051.jpg


ベルメゾンネット
http://www.bellemaison.jp/

monthly club
http://monthly.bellemaison.jp/







by yamyam_KIKAKU | 2013-01-15 08:38 | 企画やお仕事

1月の年賀状、フライヤーイラスト。

新年早々の、うれしいお仕事のご紹介です。



e0185385_205548.jpg
▲M family 年賀状 / 印刷:レトロ印刷JAM





e0185385_20678.jpg
ROSETTA+「年賀状」/ 印刷:グラフィック





e0185385_2062225.jpg
COCHICAFE「COCHICAFE初めてのお正月はお餅つきからはじまるよ」フライヤー





e0185385_2063390.jpg
dieci「dieci PAPER vol.13 カレンダー面イラスト」/ 印刷:グラフィック

by yamyam_KIKAKU | 2013-01-12 20:20 | 企画やお仕事

コマカレンダー2013、販売のお知らせ。

e0185385_14185080.jpg

2013年のカレンダー作りました!1年ほったらかしていましたが、“Koma”CALENDAR 第3弾です(第1弾はこんなでした、第2弾は記事すらなくって恐ろしい事です)。毎回前作を超えられるかという一人の戦い。月ごとにミシン目が入っています。ちゃんとした写真はまた撮ります…第1弾より縦長ですよ。今年は普段お世話になっているお店の他にも、お取り扱い店も増えてます。感謝!

<カレンダーお取り扱い店>

【兵庫】甲子園口 nico
   宝塚 つばめ軽食店
   川西 NOMAMISE(12/14~16)
   苦楽園口 bin
【大阪】中崎町 caneton
   豊中 soraji
   玉造 beyer
   大阪天満宮参道 露草社
【京都】Duce mix shop
【名古屋】 Sundwich inc.



どうぞよろしくお願いいたします!

e0185385_14185799.jpg

yamyam KIKAKU
“Koma”CALENDAR 2013
--------------------------------
630 yen (Tax in)

by yamyam_KIKAKU | 2012-12-07 14:46 | オリジナルグッズ

似顔絵サティスファクション。

※しばらくの間この記事をTOPにしています。
うしろ姿絵を描きだして2年は経ちましたかね。そこそこおかしなジャンルと思ってましたけど、普通でした、世の中もっと変な人がいます。特殊似顔絵師6人でイベントです。北浜にあるFOLKさんで、2日間描き続けます。北浦君に関しては彫ります。どの作家も一律お一人各500円(1枚に2名様の場合は1000円です。わたしの場合。)なのですが、ほんとうに大丈夫なのか心配です。彼の前だけ、お賽銭箱用意しようかな。今回は東京からこれまた気になる作家さんもいらっしゃいます(この度はほんとうにありがとうございます!)。ですので、ふるってご参加ください!!今年最後のイベントになりますね、早い。

e0185385_8165734.jpg
e0185385_844978.jpg


似顔絵サティスファクション
2012.12.1sat-2sun @ FOLK
old book store


<似顔絵師あいうえお順>

北浦 和也/彫刻家
『木彫り似顔絵』
http://kazdose.com/

小山 健/イラストレーター
『あだ名似顔絵』
http://mimachigai.exblog.jp/

権田 直博/画家
『西郷隆盛ベースの似顔絵』
http://www.gondanaohiro.com/

*SPECIAL GUEST
境 みなと・霊界似顔絵師
http://s-minato.269g.net/

wassa/イラストレーター
『くだん似顔絵』
http://www.niccori.com

yamyam/イラストレーター
『後ろ姿絵』
http://yamyamnote.exblog.jp/





FOLK old book store
--------------------------------------------------
541-0046
大阪市中央区平野町1-2-1 1F・B1F
TEL&FAX06-7172-5980
mail:info@folkbookstore.com
SHOP 11:00-19:00(Close日曜日+不定休)
http://www.folkbookstore.com/






by yamyam_KIKAKU | 2012-12-02 19:00 | おしらせ

SAVVY、1月号。

今月発売の『SAVVY 2013年1月号「大阪 神戸 京都 2012年のベスト! スイーツ&コーヒー」』でイラスト描かせていただいてます。コーヒーと言えば、コーヒー本でもお世話になった『ótimo』による「おいしいコーヒーの淹れ方。」というページの挿絵です。ótimoとは縁があります。。。今年は伊丹にも実店舗がオープンしました。イベント以外でもオッチモのおいしいパンとコーヒーをめしあがれ◎ ※営業日・時間は必ずblogをチェックしてくださいね。

e0185385_17525041.jpg

e0185385_1875521.jpg

SAVVY 2013年 JANUARY
発売日:2012年11月23日
定価:500円(税込)

http://www.savvy.jp/


コーヒーとパン ótimo
--------------------------------------------------
664-0892 伊丹市高台1-125(喫茶 島あと)
Tel: 090-6607-5073
http://otimo.pokebras.jp/






by yamyam_KIKAKU | 2012-11-22 18:09 | 企画やお仕事

Glad Summer/暑中見舞い。

e0185385_2052140.jpg
季節外れですが、今年の夏作らせてもらった姉家族の引っ越しのお知らせをかねた暑中見舞いをご紹介。年賀状も作らせていただきます。


印刷: レトロ印刷JAM
用紙: しろ
インク: 黒/青


by yamyam_KIKAKU | 2012-11-15 20:12 | 企画やお仕事

フクギドウさんの本。

子供のころからの夢第二弾です。雑誌に引き続き、書籍のカバーのイラストを描かせていただきました。前々から気になりながら伺えてないお店の一つで、この度ようやくつながった『フクギドウ』さん。わたしのイラストはずっと見ていただいていたのですが(数年前からblogをリンクしてくださってて)直接は面識がなく、yamsaiのたろさんつながりで紹介してくれました、たろさんありがとう。お店から出された2冊目の本、『フクギドウ 暮らしの器とごはん -料理上手の台所から-』。Amazonで自分のイラスト見たのはさすがにはじめてです!ほんとうにありがとうございました。この本を読むと、うつわがほんとに買いたくなるし料理もがんばらなければと思います。。。お買い求めはフクギドウさんはもちろん、下記のお店でもお取り扱いがあるそうです。ぜひ読んでください◎自分で言いますが、裏側もいいかんじなのです。


e0185385_5255630.jpg


フクギドウ 暮らしの器とごはん -料理上手の台所から-
フクギドウ (著)

単行本(ソフトカバー): 112ページ
出版社: 主婦の友社 (2012/4/27)
I発売日: 2012/4/27


◎お取り扱い店
・フクギドウ店頭とオンラインショップ
HAYASHI SHOTEN/大阪・新町
かもめ食堂/神戸・元町
おうち食堂/神戸(ご自宅で予約制の食堂をされています)




器 暮らしの道具 フクギドウ
-----------------------------------------------
神戸市灘区八幡町3-6-17 六甲ヴィラ1F
tel: 078-767-0015
open: 10:00~17:00
(定休日/日曜・祝日企画展中は無休)
http://www.fukugi-do.com/
http://fukugido.exblog.jp/

by yamyam_KIKAKU | 2012-05-24 05:41 | 企画やお仕事


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧