<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SAVVY BARGAIN BOOKと、8月号。

SAVVYさんが制作された配布用冊子『SAVVY BARGAIN BOOK 2013』用に、イラストレーションと言いますか、コラージュを作らせていただきました。夏らしく色も鮮やかな楽しい感じにしあがったかなと思います。表紙もとってもすてきに撮影されていて、感激しました☆この冊子は、京阪神のさまざまな街頭で配られます。見かけたらお手に取ってください。今月発売の本誌の方にも、載せていただいてます◎まだまだたくさんのカットがありますので、ぜひご覧になってください。特集も「関西の美術館・博物館」、おすすめです◎

e0185385_11475138.jpg

e0185385_1213268.jpg


e0185385_11503653.jpg


SAVVY 2013年 AUGUST
発売日:2013年6月22日
定価:500円(税込)

http://www.savvy.jp/








by yamyam_KIKAKU | 2013-06-29 12:05 | 企画やお仕事

個展『TORI DORI』。

soramimibuncoさんでの『クリスマスのにおいがした』から一年半ぶりのひとり展です。昨年一年間、意識的に個展を開催しなかったのですが、そのおかげで?描きたい熱を湧いて来たように思えます。と同時にとっても緊張しています。タイトルは『TORI DORI』。わたしは酉年で、幼い頃(チキンラーメンの初代)ひよこっぽかったこと、大人になってもチキンリトルに似ているなど、その他さまざまな理由からトリ、特ににわとりがだいすきです。さまざまな“TORI”を自分なりに描きます。DMは原画に合わせて、鮮やかな赤みの強いオレンジ。大すきな色です。会場であるondo/G_graphicsさんで作ってくださいました。ondoでは只今「え・がく展」というドローイング展開催中。個性豊かな6人の作家さんの企画グループ展です、おすすめです◎

只今配送用に宛名貼ったりしていますが、途中で手持ち分がなくなってしまい。。。今しばらくお待ちください。ご配送希望の方は、よかったらご連絡ください。よろしくお願いいたします◎
yamyam.kikaku☆gmail.com(☆を@に変えて)



e0185385_9225029.jpg

yamyam illustration exhibition
TORI DORI

2013.
7.19 fri-8.3 sat
12:00-19:00
*最終日は17:00まで

※初日の7月19日(金)19:00〜 オープニングパーティーを行いますので
お気軽にお越しください





ondo produced by G_graphics
------------------------------------------------
open 12:00−19:00(展示会期間中のみ)
close 日・月
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F
TEL 06 6441 3603
FAX 06 6441 3604
http://ondo-info.net/






by yamyam_KIKAKU | 2013-06-28 14:24 | おしらせ

明石駅前施設、ネーミング募集広告。

明石駅前南地区の開発事業に伴い、10月中旬オープン予定の施設のネーミング募集されました。その告知ポスターをG_graphicsさんがデザイン、わたくしがイラストをお手伝いさせていただきました。青色が印象的でとってもすてきです。名前、どんなのに決まりますかね??
e0185385_17133876.jpg

〈concept〉
海が近い明石の街の雰囲気をイメージし、
青ベースの色彩で広告展開。建物や地元の人を、
親しみやすいイラストレーションで表現。
新しい施設への期待感が感じられるビジュアルに。
e0185385_17135110.jpg

e0185385_1714159.jpg

size/B0(ポスター) A4(フライヤー)
art direction & design: G_graphics http://www.g-graphics.net/
illustration /yamyam






by yamyam_KIKAKU | 2013-06-27 17:15 | 企画やお仕事

NOMA チャリティーうちわ展。

今年もこの季節が来ました。もう3回目かな?毎年出させていただいてます、『NOMAチャリティうちわ展「風を起こそう!」』。お世話になっている能勢ご夫妻。東日本大震災からもう2年。世間を攻めれないくらい自分も自分で精一杯な毎日。そんなわたしですがせめてこのイベントだけは!と思ってます。毎年たくさんのプロアマ問わない人たちが参加できるこのうちわ展。思い思いに描いたり貼ったりと装飾されたうちわは一律1000円で販売。収益は直接被災地の子供達に届けられます。ここが一番ありがたいところですね。うちわは即売です、お気に入りを見つけに来てください。昨年一昨年は一枚だけで裏表びっしりがんばりましたけど、今年は表に力を入れて2枚にしました。おとこのこと、おんなのこの連作です。


e0185385_9354880.jpg

NOMA チャリティーうちわ展「風を起こそう!」
2012.6.9 sun 〜 6.16 sun

▲6.12 wed は、お休み
OPEN 12:00 CLOSE 19:00 
最終日は17:00よりNOMAOTOチャリティライブも同時開催

e0185385_9472738.jpg

e0185385_9465589.jpg




NOMA
--------------------------------------------------
〒666-0026 兵庫県川西市南花屋敷3-19-24
tel&fax : 072-741-4114
http://nomanoma.jimdo.com/








by yamyam_KIKAKU | 2013-06-04 09:44 | おしらせ

六月のスケッチ、ありがとうございました。

昨日無事に「六月のスケッチ」終了しました。たくさんのかたが来てくださって、ほんとうにありがたく楽しかった一日。詩を書く-小鳩ケンタさんのお手伝いと言う形で「後ろ姿」描かせてもらうイベント。詩と言うのも、ひとりひとり面談のように小鳩さんがお話を聞いて、その人の言葉として書いてくれるんです。同じカードの反対側にはわたしが描いたスケッチ。後ろ姿を描く意味合いが増してとても良かったです。後半は二階の屋根裏を使って「朗読会」。小鳩さんが詩を読み、斎藤ねね子さんがやさしくアコーディオンや小さな鉄琴で演奏。はじめましてやったけど、チャーミングな方でした。わたくしは一階で心地よく聞いておりました。気候もすばらしくって、ほんとうに文才がないので表現できないのが辛いけれど、、、素敵な一日でした。最後の記念撮影うれしかったので勝手に載せます。撮影はヨルチャの車掌、イルボンさん。ヨルチャはお客でしか行った事がなかった。とってもすきな空間です。今回参加できて光栄でした。また何らかの形で、ぜひ。そして小鳩さん、お世話になりました。わたしも手持ちカードのひとつと思っていただければ(発言の盗作ですが、気持ちは変わりませんよー)。

e0185385_19452895.jpg
e0185385_19452082.jpg
e0185385_19454057.jpg
e0185385_19453297.jpg
e0185385_19445599.jpg



六月のスケッチ in yolcha
2013.6.2 sun
※終了しました

12:00~18:30
<第一部 スケッチ イン ヨルチャ>
●イラストレーター yamyam 後ろ姿絵
●詩人 小鳩ケンタ poetry portrait
あなたの後ろ姿絵、あなたの言葉でのポートレイト

18:30~ 
<第二部 朗読会/六月のスケッチ> 
●小鳩ケンタ:voice
斎藤ねね子(冬支度):accordion,vibraphone




yolcha
--------------------------------
大阪市北区豊崎1-1-14
H&H japan内 gallery yolcha
http://yolcha.jimdo.com/







by yamyam_KIKAKU | 2013-06-03 19:54 | 日記帳


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧