<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次の日曜日は「六月のスケッチ」。

いよいよ次の日曜日は「六月のスケッチ」です。第一部も時間が早くなり、14時から開始です。長くゆっくりになりましたので、ぜひお待ちしています。後ろ姿スケッチだけ、詩だけ、という形でもお受けできますので、お気軽にお声かけてくださいね。

▽詳しくは
yamyamからの前回のお知らせ→
小鳩さんからのお知らせ→
※第二部の朗読会は定員に達しました


yolcha
--------------------------------
大阪市北区豊崎1-1-14
H&H japan内 gallery yolcha
http://yolcha.jimdo.com/







by yamyam_KIKAKU | 2013-05-28 04:19 | おしらせ

リンネル、7月号。

初めて取材のお仕事をさせていただきました。雑誌『リンネル』の7月号「生まれ変わった 新しい大阪へ」という特集の最後、「大阪の骨董市がおもしろい!」のページです。四天王寺の骨董市へ行って来ました!四天王寺久々だったのですが、とても楽しかったです。たくさんお買い物をさせていただき、それをすべて読者の方にプレゼントする企画です。自分でもほしいものばかりです…ぜひご応募してみてくださいね!同ページの挿絵も描かせていただいてます。しかしながらこの特集ページ、お世話になってるdieci(206)、soraji、家ieも載っていて、本当に記念すべき一冊となりました(表紙も大好きな麻生久美子さん!)。ありがとうございました☆


e0185385_3501679.jpg



リンネル 2013年 JULY
発売日:2013年5月20日
定価:690円(税込)
http://tkj.jp/liniere/







by yamyam_KIKAKU | 2013-05-28 04:00 | 企画やお仕事

六月のスケッチ。

はじめてヨルチャでのイベントに参加させていただきます。わたしが普段描かせていただく「うしろ姿スケッチ」だけではなく、今回は詩人の小鳩ケンタさんが書くご来場者の『ご自身の言葉』のポートレイトと組み合わせたイベント。その方の心と後ろ姿をかく、と言う感じです。初めての試みでわくわくしています。ヨルチャの空間が本当に大すきなので、それもまたうれしいお話です。第二部の朗読会もとっても楽しみ。フライヤーは今回ご一緒させていただく小鳩さんが。文字とかもいい感じで多才です…そして、ヨルチャを知っている人がみんな、あ!と思っていただけるようにイルボンさんを描かせていただきました。我ながらそっくりです。ぜひお待ちしております◎※開始時間が早くなりました

e0185385_23463213.jpg

六月のスケッチ in yolcha
2013.6.2 sun


12:00~18:30
<第一部 スケッチ イン ヨルチャ>
●イラストレーター yamyam 後ろ姿絵 ¥500
●詩人 小鳩ケンタ poetry portrait  ¥500
あなたの後ろ姿絵、あなたの言葉でのポートレイトをかきます。

18:30~ 
<第二部 朗読会/六月のスケッチ> 
定員10名様 ¥800(1ドリンク別)要予約
●小鳩ケンタ:voice
斎藤ねね子(冬支度):accordion,vibraphone

※第一部・第二部、それぞれのみのご参加でも可です。  

【お問い合わせ・ご予約】
gallery.yolcha@gmail.com
090-3673-0337






yolcha
--------------------------------
大阪市北区豊崎1-1-14
H&H japan内 gallery yolcha
http://yolcha.jimdo.com/




by yamyam_KIKAKU | 2013-05-19 23:50 | おしらせ

shall we brooch vol.2 at soraji。

昨年大好評だったsorajiでのブローチ展、今年も開催です。今回もDMを担当させていただきました◎公私共に仲良くさせていただいてる、りょーこさん。soraji7周年おめでとう!いつもお世話になってるのに何もお返しできていない気がしますが。。。がんばってブローチ作ります◎
e0185385_433190.jpg

shall we brooch vol.2
soraji 7th anniversary

2013/5/17(fri)- 5/21(tue)
11:00 - 17:00

(最終日は16:00まで)


Brooch
・BIRDS' WORDS
・Birbira
・Clue.
・Cozy Factory
・Head ööd
・loca
・Matuda Sawa
・Nara
・Optimistic
・petit fraise
・piment
・Takaoka Katumi
・Tambourine.Po
・Tosica
・yamyam KIKAKU


Antique
・antiquus days

Foods
・HIKE
フードは売り切れ次第終了です。

1000円以上お買い上げの方には
yamyamのイラストを使ったノベルティを
プレゼントいたします。



soraji
--------------------------------------------------------------
大阪府豊中市西緑丘2-4-16
TEL/FAX 06-6850-7207
*会期中の営業時間は上記参照
<通常→>OPEN:火・金 10:00〜16:00
*最新情報はblogにて
blog: http://soraji2006.exblog.jp/
HP: http://www.geocities.jp/soraji_2004/







by yamyam_KIKAKU | 2013-05-10 04:55 | 企画やお仕事

NOTTA CAFÉ。

お世話になっているdieciのみなみなさまでお手伝いしたカフェが京都の西院にオープンしました。名前は“NOTTA CAFÉ-ノッタカフェ”です。dieciがお店を監修したのはこれがはじめてみたいです。。。すごい!目を見張るすてきなカウンターや什器などはtributeの近藤さん(前日はお世話になりました(涙))。そんなお店の顔とも言えるロゴマークをなんと今回お手伝いさせていただきました。本当に光栄!ここでのお知らせが遅くなってしまって本当に申し訳ないのですが、もうオープンしております…ロゴマークは看板やショップカード、お店のオリジナルグッズにもなり、、、描いた本人の手からはなれ、すでに一人歩きするようにみなさまにかわいがられています。今回はなんと生まれて初めての壁画にも挑戦しました。描きやすい画材教えてくれたゴンゴンありがとう。そしてdieciの田丸さん堀さんがいなければ、こんな引き出しは開かなかったとお礼をしきれません、本当にありがとうございます。そして2人のおかげで出会えてNOTTA CAFÉのUご一家!!オープン本当におめでとうございます。ほんと自分のことか?と思うくらいすっかり愛おしいお店です。ありがとうございました☆これからもよろしくお願いします。みなさま京都にお越しの際はぜひぜひぜひ、NOTTA CAFÉへお越しくださいね。
(準備の日に撮った写真も多いので、、またじっくりいいお写真撮りに行きたいです。)

e0185385_1816026.jpg

e0185385_18114456.jpg
e0185385_1811375.jpg


e0185385_18262459.jpg

e0185385_18221624.jpg


e0185385_18173516.jpg


NOTTA CAFÉ
-------------------------------------
〒615-0026 京都市右京区西院北矢掛町37
TEL/FAX 075-321-2558
OPEN: 12:00-19:00
CLOSED: Sunday & Holidays

http://nottacafe.com/



by yamyam_KIKAKU | 2013-05-09 18:45 | 企画やお仕事

『常磐会短期大学』オープンキャンパスDM。

『常磐会短期大学』オープンキャンパスDMのイラストを担当させていただきました。デザインなどはG_graphicsさんです。育児教育課ということで、イメージも柔らかい感じに。“学校からのプレゼント”というコンセプトのもとギフトボックス型にデザインされています。各回、季節のモチーフイラストを展開していくそうです。次回もお楽しみに!!そしてG_graphics運営のギャラリー『ondo』ではニシワキタダシさんの個展「キャベツを首にはさんだら」が開催中です。キャベツを首にはさんだら…どうなるの!!!!

e0185385_17585452.jpg

e0185385_1759586.jpg


art direction & design: G_graphics http://www.g-graphics.net/
illustration /yamyam




by yamyam_KIKAKU | 2013-05-09 18:03 | 企画やお仕事

dieci PAPER vol.17。

GW終わりましたね!わたくしは自営業?ですし、ガンバルウィークでした。さてさて今月もdieciPAPER、カレンダーイラスト描かせていただいております◎今月は昨年の3月も描いた、大好きなロードワークスさんの琉球張り子。鯉乗り童子がすきすぎて…今月も個人的にツボです。

e0185385_17441123.jpg


dieci / dieci café
-------------------------------------------------------
〒530-0041
大阪市北区天神橋1-1-11 天一ビル1・2F
tel&fax : 06-6882-7828
open: 12 : 00〜19 : 00 / close: 火曜日

DIECI205 / 206 / dieci“207”/ 208
-------------------------------------------------------
〒541-0059
大阪市中央区博労町 4-3-14 柴田ビル205,207,208
tel: 06-6121-7220 fax: 06-6121-7219
open: 12 : 00〜20 : 00 / close: 火曜日


http://www.dieci-cafe.com/





by yamyam_KIKAKU | 2013-05-09 17:46 | 企画やお仕事


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧