<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

つばめ、おいこみ。

追い込みって、もう前日ですからね。まだまだやることありますが、プチ展示のイラストは当日のお楽しみという事で。想像がついていたとは思いますが、つばめブローチ作りました。想像以上にカットが大変で焦りましたが。なんとか、足りますように。あとは時間に追われるつばめの愛用壁掛け時計。あこがれの万年おやつ時間です、どうぞよろしくお願いします!話は変わりますが、カスピ海ヨーグルトが我が家にやってきました。O君のおばあちゃんありがとう。大事に育てて食べてます。ここ数日このカスピ海ヨーグルトの事が頭からはなれません。瓶やスプーンを熱湯消毒したり、作り方をサイトで調べたり、想像以上の成長っぷりに驚いたり、何かかわいいなと眺めたり。何よりどくとくの粘りがおもしろいし、酸味も少なくって食べやすくおいしい。わたしのようなテキトーでだらしない女でも育てられるので、皆さんも大丈夫だと思いますよ!別に回し者ではありませんが、詳しくはホームページへレッツアクセス→カスピ海ヨーグルト オフィシャルサイト
e0185385_11215050.jpg

e0185385_11215316.jpg
e0185385_11215524.jpg
e0185385_11215872.jpg





e0185385_054240.jpg

つばめが帰るころ
@ つばめ軽食店
2011.10.1 sat 〜5 wed


つばめが南へと帰るころに
つばめ軽食店にて
5日間のイベントを開催

<参加者>
イラスト / 雑貨 yamyam / yamyam KIKAKU
http://yamyamnote.exblog.jp

お菓子 レモンと実験
http://lemon-jikken.seesaa.net

パン 穀雨のパン
http://kokuunopan.petit.cc



▼▼▼special!!▼▼▼


●10/1土曜日にやむさいマルシェ開催
あんしん・おいしい・しんせん・やさしいオーガニックなやさい
yamsai
http://www.yamsai.net/

●店主のお気に入り

ソラマメ珈琲さんの珈琲豆

欧風洋菓子フレンドさんの川西産朝採りいちじくのジャム

愛媛地蔵味噌さんの「麦みそ」


店主さまより
---
この他 店主のお気に入りのものも並ぶ予定です。
この期間、けんこうごはんはいつもと少し違ったスタイルで
お出ししようかと考えております」
---






つばめ軽食店
-------------------------------------------------------
〒665-0861 宝塚市平井1-7-24
イベント期間営業: 10/1日〜5水 11:00~17:00ごろ
(期間中は無休/イベント明けの8土はお休みされます)
通常営業: 火・水・木・土 11:00~17:00ごろ

http://www.clearmine.com/tubame-k








by yamyam_KIKAKU | 2011-09-30 11:24 | 日記帳

すっかり。

e0185385_794973.jpg
すずしいというか、朝は寒い。これは昨年の真冬の写真ですが。







by yamyam_KIKAKU | 2011-09-28 07:12 | けだまたちのこと

つばめが帰るころ、やむさいも来るよ。

e0185385_054240.jpg

つばめが帰るころ
@ つばめ軽食店
2011.10.1 sat 〜5 wed


つばめが南へと帰るころに
つばめ軽食店にて
5日間のイベントを開催

<参加者>
イラスト / 雑貨 yamyam / yamyam KIKAKU
http://yamyamnote.exblog.jp

お菓子 レモンと実験
http://lemon-jikken.seesaa.net

パン 穀雨のパン
http://kokuunopan.petit.cc



▼▼▼special!!▼▼▼


●10/1土曜日にやむさいマルシェ開催
あんしん・おいしい・しんせん・やさしいオーガニックなやさい
yamsai
http://www.yamsai.net/

●店主のお気に入り

ソラマメ珈琲さんの珈琲豆

欧風洋菓子フレンドさんの川西産朝採りいちじくのジャム

愛媛地蔵味噌さんの「麦みそ」


店主さまより
---
この他 店主のお気に入りのものも並ぶ予定です。
この期間、けんこうごはんはいつもと少し違ったスタイルで
お出ししようかと考えております」
---






つばめ軽食店
-------------------------------------------------------
〒665-0861 宝塚市平井1-7-24
イベント期間営業: 10/1日〜5水 11:00~17:00ごろ
(期間中は無休/イベント明けの8土はお休みされます)
通常営業: 火・水・木・土 11:00~17:00ごろ

http://www.clearmine.com/tubame-k








by yamyam_KIKAKU | 2011-09-28 01:20 | おしらせ

I LOVE KAVC。

KAVCのキャンペーン用エコバックのイラストを描きました。感激です、ご紹介が遅れてすみません。春頃配られたのですが、またまた作ってくださいました。この機会に、ぜひに!
e0185385_11431833.jpg

2011.10.1sat〜12.26mon 入会半額キャンペーン実施
yamyam書き下ろし オリジナルエコバックもらえます

e0185385_11421844.jpg
Kobe Art Village Center since1996








神戸アートビレッジセンター
-----------------------------------------------------
〒652-0811 神戸市兵庫区新開地5-3-14
tel: 078-512-5500
fax: 078-512-5356
open: 10:00〜22:00
休館日/毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
http://kavc.or.jp/





by yamyam_KIKAKU | 2011-09-27 11:52 | 企画やお仕事

ほんまに食欲と芸術の秋、音楽も。

e0185385_16391330.jpg

e0185385_16342443.jpg

e0185385_16392462.jpg

e0185385_16392070.jpg

e0185385_16392189.jpg

文章を書く前に、UPしてしまい焦っています。なんでか?土日はすっかりお休み。土曜日はホニャララのかくかくしかじかのエキストラに寝坊し、wassaさんの個展見に行く。二回目。作品を買う、太ってきた姉けだまに似ていたのでこの子に!夕方は家ieに写真展を見に行く。用途に困るものを編み、mukuさんにあげる。そのあとは念願のひつじぃ舎のお宅へ。絶叫!しばらくうろうろキョロキョロしたのちは裏ひつじさん作うまいご飯とおさけ、いただきました。最高の一日。住みたい。そして昨日、日曜日はRainbowHillへ。初めてお目にかかるふちがみとふなとのお二人にぞっこんになる。渕上さんが気になる!いろいろ気になる。お目当ての勝手に観光協会の直前で停電、なぜか目の前で曽我部さん聴ける。マイク復活、勝手に観光協会出てくる、安斎さんは裏ひつじさんに似ていた!みうらじゅんって、、、かっこいい!
栗コーダーカルテット!!ピタゴラスイッチで泣ける。わ〜栗原さんの笑顔に、もうめろめろ。ビール女子(30近いけど)二人は栗原さんに恋をしてビール飲んで帰りました。栗原さん…


ちなみに栗原さんはこんなすてきな歌声も。


by yamyam_KIKAKU | 2011-09-26 16:39 | 日記帳

ASIAN PUJA出店しました。

e0185385_1653623.jpg

e0185385_1653547.jpg

e0185385_1653875.jpg

e0185385_1662435.jpg

e0185385_1654021.jpg

e0185385_1654292.jpg

3連休の初日は高津宮でのアジアンプージャへ出張リトルガネーシュ。ひかえめな店長がご用意したひかえめな量のカリーは瞬く間に完売し、わたしはほとんど昼寝してましたよ。お隣同士で出店したのは新町のTARAHさんと西北で古着屋やってるユミコフ。yamsaiたろさんもお向かい出店で、たのしい一日となりました。気になるこのテントの絵は、来月リトルガネーシュにて個展開催のさきえさんの手描き!お子さんにめちゃめちゃ大人気でしたよ〜来年もまた出たいですね〜店長。ひよこは入ってなかったのですよ〜ひよこ豆。写真撮るの忘れてました。高津宮 すごくいいところでした。正月はあれに行かないとね、うまいもんと木村さん〜♪



~インド・アジア・世界の祭り~
ASIAN PUJA 2011 in 高津宮
http://npws.org/puja.html




by yamyam_KIKAKU | 2011-09-26 16:33 | 日記帳

nitte 10th Anniversary。

e0185385_2132467.jpg

e0185385_2131533.jpg

e0185385_2131314.jpg

e0185385_2132710.jpg

nitteさん10周年おめでとう!行ってきました。店内もfreeスペースも盛りだくさんに作品が並んでました。わたしのとてまねきさんの作品ゆらゆらゆれてます。ぜひ見に行ってくださいね◎かわいい生地のシュシュ買いました。manonのhiruneさんの展示すてきで、また見に行くつもりです。すごく気になってた柄のこと聞けてすっきり、センスよすぎるわ〜。ほしい服あったけど、今日は買えなかった。。。(タイムオーバーだったてまねきさん、早く見に行って〜)そしてわたし失敗をしました、


Rを忘れました。忘れ物番長!!!






e0185385_1235864.jpg

nitte 10th anniversary
FROM your HANDS carnival
2011.9.22 thu ~ 10.4 tue
@ nitte freespace




nitte
----------------------------------------------------------
open 11:00-19:00
closed 水曜日、第2火曜日
〒662-0834 兵庫県西宮市南昭和町8-5
tel/fax 0798.66.3229
http://www.nitte-manon.com/



つばめさんのイベントもよろしくお願いします◎
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
『つばめが帰るころ』





by yamyam_KIKAKU | 2011-09-22 21:21 | 日記帳

台風そして、イタチのキモチ。

e0185385_1325354.jpg

大嵐ですね、やる気も飛んで行きました。やることあるのにまったくできません。ヒルナンデス見てます。ナンちゃんは本当にメインですか?6cwassaん個展行きたいんですけど、近すぎて行けません。風がすごくて自転車こげない。wassaさんのHPのTOPが怖いですけど、かっこいいので驚かないでください。買い出しも行きたかったのにな、、、名古屋の姉の家は川が近くにないため無事でした、ほっ。和歌山・奈良など心配ですね。今年は水害もかなりキビシイ、この国。今日は写真右の妹がただいまケージ内大暴れ。トイレを破壊しそうな勢いでした。ちなみに妹はわたしが目の前に行くと暴れなくなりますが、いったい何を訴えているのか分かってあげられません。イタチ心は分かりません。しばらくほっといたら、ご飯食べだしました。ひょっとしたらさっきカリカリを手渡しして3つぶくらいあげたのがうれしかったのか?それならかわいいんだけど、分からないです。







by yamyam_KIKAKU | 2011-09-21 13:38 | けだまたちのこと

つばめが帰るころ。

穀雨のパンさんつながりで仲良くなりました、つばめ軽食店さんにてイベントです。おいしいけんこうごはんも人気のお店です。お店の雰囲気もすばらしいです!これはたのしいイベントになりますよ。一緒にさせていただくお二人は、もちろん穀雨のパンと、レモンと実験です。穀雨のパンをまだ味わった事ない人にはぜひ食べてほしいです。レモンと実験のおやつはもうファンも多いですが、味も見た目もデザインされててすてき。わたくしyamyamとしてイラストの展示、yamyam KIKAKUは紙ブローチなどの雑貨をおきます。この期間中のけんこうごはんも気になるところ!

e0185385_12365762.jpg

つばめが帰るころ
@ つばめ軽食店
2011.10.1 sat 〜5 wed


つばめが南へと帰るころに
つばめ軽食店にて
5日間のイベントを開催

<参加者>
イラスト / 雑貨 yamyam / yamyam KIKAKU
http://yamyamnote.exblog.jp

お菓子 レモンと実験
http://lemon-jikken.seesaa.net

パン 穀雨のパン
http://kokuunopan.petit.cc


店主さまより
---
この他 店主のお気に入りのものも並ぶ予定です。
この期間、けんこうごはんはいつもと少し違ったスタイルで
お出ししようかと考えております」
---




つばめ軽食店
----------------------------
〒665-0861 宝塚市平井1-7-24
OPEN: 火・水・木・土 11:00~17:00ごろ
(イベント期間中は無休)
http://www.clearmine.com/tubame-k






by yamyam_KIKAKU | 2011-09-20 12:55 | おしらせ

nitteのカーニバル。

nitteさんのイベントに参加します。とりあえず使うものはこのボタン。今から考えて、作って、持って行く。自転車圏内なのでいろいろと油断しました。なにができるかな。裁縫あまりできないので、悩みまくりです。ほんとうにどうしようかな。
e0185385_1235864.jpg

nitte 10th anniversary
FROM your HANDS carnival
2011.9.22 thu ~ 10.4 tue
@ nitte freespace

e0185385_1262785.jpg



nitte
----------------------------------------------------------------------------
open 11:00-19:00
closed 水曜日、第2火曜日
〒662-0834 兵庫県西宮市南昭和町8-5
tel/fax 0798.66.3229
http://www.nitte-manon.com/









by yamyam_KIKAKU | 2011-09-20 12:22 | おしらせ


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧