<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬のおくりもの展、ひだまり菓子店にて。

e0185385_17425135.jpg


▼chia

e0185385_17264595.jpg

e0185385_17302547.jpg


▼asacafe

e0185385_17282077.jpg

e0185385_17283264.jpg


▼てまねき羊

e0185385_17271134.jpg

e0185385_1730543.jpg


▼yamyam(yamyam KIKAKU)

e0185385_17265679.jpg

e0185385_17311237.jpg

e0185385_17313419.jpg





「冬のおくりもの展」 in ひだまり菓子店
2010.12.17 fri ・18sat 11:00 am 〜 18:00 pm
2階で展示販売(*展示即売)


<参加者>
asacafe / chia / てまねき羊 / yamyam(yamyam KIKAKU)

ひだまり菓子店さんでの「冬のおくりもの展」。2日間あっという間でした。初日からたくさんの人にお越しいただきお嫁に行った子も多く、、あわてたみんなその場で内職…いえ、実演販売や、初日は帰ってから作品作りと精を出しました。即興コラボ作品もなかなか好評で自分でもほしくなる、あげたくなる、まさに!おくりもの展でした。(やっぱりちっちゃいもの展にもなってたけど)そして鴫野に住める…と再確認。打ち上げもたいそうもりあがりました!ひだまり社長はイベント後も今度はクリスマスの仕込みとたいへんだった事でしょう…おつかれさまでした!また企画展しましょう。たのしかったです。大きいもの展もほんとうにやりたいです。。。

たくさんご来場・応援ありがとうございました!


ひだまり菓子店
------------------------------------------------
大阪市城東区鴫野東(しぎのひがし)3-14-15
TEL 06-6963-5664
OPEN 11:00~19:00
Cafe time 14:00~18:00 (L.O 17:00)
http://hidamariscone.jugem.jp/

by yamyam_KIKAKU | 2010-12-28 17:45 | 展示のようすや作品

ひとひでちっちゃいもの展。

e0185385_176972.jpg

e0185385_1762278.jpg

e0185385_1763313.jpg

e0185385_1764454.jpg

e0185385_1775240.jpg


「ちっちゃいもの展」in 日本茶カフェひとひ
2010.12.01 wed→19 sun 11:30〜22:00


岡本にある日本茶カフェひとひ。こちらでもちっちゃいものの企画展が開催。わたくしももちろん参加させていただきました。初挑戦段ボールブローチ(あんまり小さくないと自分の中で反省会が行われました)と手のひらサイズのキャンバス作品。いろいろイベント重なっててなかなか顔を出せぬまま終ってしまいましたが、、、今年は3月の個展にはじまり、夏のポストカード展や商店街のバナー…何かとたっくさんお世話になっております。来年もどうぞよろしくです!


新しくて懐かしい 日本茶カフェ一日
-----------------------------------------------------
658-0003
神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2階
078-153-3637
http://blog.livedoor.jp/hitohi/

by yamyam_KIKAKU | 2010-12-28 17:14 | 展示のようすや作品

ネグリジェエ、soramimibuncoにて。

e0185385_16451990.jpg

e0185385_16453237.jpg

e0185385_16454687.jpg

e0185385_16445342.jpg

e0185385_1646088.jpg

e0185385_1647215.jpg

e0185385_16465013.jpg

e0185385_16461731.jpg

e0185385_1711029.jpg

photo: mitsuichigo



ネグリジェエ in soramimibunco
2010.11.11 thu〜11.27 sat
yamyam×mitsuichigo


遅くなりましたが先月の展示会のようすを載せます。イラスト×テキストの2人展を開催しました。ネグリジェエをまとった女の子“メメ”の物語のような詩のような、絵本の世界です。原画とテキストの展示で、それを元に制作した冊子も販売。在廊中にお買い上げいただいた方には後ろ姿デッサンをプレゼント。ご来場いただいたみなさま、応援してくださった方々、今回すてきな場所を提供していただいたsoramimibuncoさま ありがとうございました。そして全面的にたよりっぱなしだったmitsuichigoさん、おつかれさまでした、そしてありがとうございます。これからもなにとぞよろしくお願いいたします。(ふたりでいろいろまだ企み中です)そしてありがたいことにsoramimiさんでは、春には初参加の蚤の市・12月にはまたまた個展とお世話になる事になってます。おたのしみに!







soramimibunco
-----------------------------------------------
兵庫県西宮市堀切町7-35
tel: 090-7879-3304
営業時間: 木金土 12:00ー17:00  P 1台
HP: http://soramimibunco.ciao.jp/
by yamyam_KIKAKU | 2010-12-28 17:04 | 展示のようすや作品

「冬のおくりもの展」。

お世話になっている鴫野にあるひだまり菓子店さん。今週末はいよいよ「冬のおくりもの展」開催です。店番させていただきますので、ぜひぜひご覧に・会いにきてくださいね。

e0185385_1611964.jpg

「冬のおくりもの展」 in ひだまり菓子店
2010.12.17 fri ・18sat
11:00 am 〜 18:00 pm
2階で展示販売を行ないます(*展示即売)
当日、カフェの営業は12:00 ~ 17:00(L.O16:00)まで


<参加者>
asacafe / chia / てまねき羊 / yamyam(yamyam KIKAKU)



ひだまり菓子店を開店してから約3年半の間、
本当に沢山の良い出会いがありました。
その中には素敵な物作りをされている方も多く
今回は師走の忙しい時期ですが今年1年お世話になったあの方へ
そして、頑張った自分へのご褒美に小さくて心がほっとほころぶ
そんな素敵な作品を見つけに来ませんか?

ひだまり菓子店・店主




当日は期間限定メニューのお菓子もご用意されるそうです
ぜひチェックしてみてください→
その他店内の注意事項やお願い事もblogをよくお読みになって遊びにきてくださいね。



(店主様より お客様へのご協力とお願い)
開店前に並ばれるお客様は必ずお店に向かって右側にお並び下さい。
ご協力お願い致します。
申し訳御座いませんがカフェのご利用は小学生以上でお願いしております。



ひだまり菓子店
------------------------------------------------
大阪市城東区鴫野東(しぎのひがし)3-14-15
TEL 06-6963-5664
OPEN 11:00~19:00
Cafe time 14:00~18:00 (L.O 17:00)
http://hidamariscone.jugem.jp/

by yamyam_KIKAKU | 2010-12-15 16:24 | おしらせ

『EN』VOL.03 冬を感じて、暮らし上手に。

街を楽しむ新聞『EN』の最新号、VOL.03。今回の特集は「冬を感じて、暮らし上手に。」ということですごろく風カレンダーで、冬の歳時記が紹介されています。わたくしが挿絵を描かせていただきました。ぜひ手に取って、ENを片手に苦楽園・夙川をめぐりましょう。
e0185385_0433739.jpg

e0185385_1855922.jpg

料理番組ディレクターの食べ歩きエッセイ、建築プロデューサーの建築コラム、
レイキヒーラーによるお悩み相談、大学教授の夙川についての話、
架空の映画館オーナーの映画紹介、、、、

『EN』の最新号、VOL.03は、街のお店に置いてます。
なかなか見つけられない方、欲しい方は、編集部までご一報ください。

en_ml_staff☆freeml.com(☆を@にかえて)




EN VOL.03 winter2011
------------------------------------
発行:EN編集部(galerie6c 内)
http://blog.galerie6c.net/

by yamyam_KIKAKU | 2010-12-09 00:50 | 企画やお仕事

道明寺珍道中。

きのう言ってた番外編です。しょうもないけどおつきあいを。

自分の中での予定をだいぶすぎてから道明寺に到着。でも間に合う。さっそく準備していたらいつも応援してくださる方々に声をかけていただき、父上に紹介。。

そう親が同伴という。実は当日持参した折りたたみのテーブル(リトルガネーシュで借りる)が重すぎて、朝から、、出だしから心がポッキリ折れてました。バス!と思っても目の前で行っちゃうし、タクシー乗るほどでもな〜と思いながら亀の歩みで駅まで、腕がもげそう。力つき途方に暮れてました。この日は彼が用事で車ごといなかったんです。車〜車が〜〜 あっても運転できひんけど。電車を待ちながら実家に電話。急遽阿倍野から父上が同行してくれることに。現地まで持ってもらい楽々。ありがたすぎる。すこし遅れて母上も遊びにきてくれる。そしてはずかしいし、もうしわけないけど最後までいてくれるとのこと。。終ってから3人そろってダイドコ帖さんでコーヒーをすする。てまねきねえさんとカージーさんの横でひといき。1時間しか寝てなかったし疲れてたけどめちゃめちゃほっとした。てまねきさんカージーさんの929ブローチも買えた。終ってからも楽しいことがいっぱい。。 と、ほんとに自分の電池が切れそうだったので親子でお先に帰る。
e0185385_1817376.jpg

▲brooch: てまねき羊×カージーズ=929


ひさびさの実家。「出かけれてよかったわ」と父。ほんまに?うれしい。。なにもつけなくっても塩味のついたお手製ゆで卵をいただく。テレビでやってたらしい。これがまた絶品。人生で一番ゆで卵をうまいと思った瞬間だった。つくり方をメモする。用事が終ったパンタベールが車で実家まで迎えにきてくれる。車って、いい!運転できひんけど。そして楽々お家まで。最初から最後まで色々な人の手を借りた一日。帰り道、母から「たのしい時間をありがとう!!」とメールが来た。ちょっとほろっとしかける。恩返しはいつできるのやら、ありがとう。父なんてほんとにわたしが何をしてるかはじめて見たと思う。こんな感じでわたしは活動をし、みなさんに支えられています。知人友人を紹介したらうれしそうにはずかしそうに笑っていたな〜(笑っとかなけっこう強面やから…ほっと)。

家に帰ると、もうひとピンチ。
by yamyam_KIKAKU | 2010-12-07 18:18 | 日記帳

初参加、道明寺手づくりの市。

それはそれはたのしみにしてたこの日。2010年12月5日あたたかく晴れた日曜日でした。たくさんの人に見たり買ったり声かけてもらったりしていただき感謝でいっぱいでした。ありがとうございました。

わたくし…写真を撮り忘れたので人のを載せますw どうぞご覧ください。実を言うと「撮れなかったな〜」と言って帰ってきたら家にカメラが落ちてたんですが。そのくらい市の最中は夢中だったと言うことです!あ〜来年もぜひ参加したーい。と思ってたらさっそく次回は個展前日のため応募できず。奇跡がおこれば遊びに行ける?それは、わたししだい!(搬入でしょうが)

ま〜当日朝からも帰ってからもいろいろありまして!まあ、今となっては笑い話。また番外編日記、道明寺珍道中(たぶん後日更新)でお会いしましょう。


e0185385_22371716.jpg

e0185385_22373820.jpg

e0185385_2238780.jpg

▲photo: yuzu san



e0185385_22384839.jpg

e0185385_22391625.jpg

e0185385_22412571.jpg

▲photo: asacafe san





モノヅクリのすきな人たち、その作り手の思いが分かる人たち
ほんとうにええ市ですので、まだのかたぜひ来年足を運んでください。
参加されてみては?



道明寺天満宮手づくりの市
------------------------------------------
next→3/21 on Sunday 10am to 2pm
http://tedukurinoichi.com/

by yamyam_KIKAKU | 2010-12-06 23:05 | 展示のようすや作品


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧