<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バカンスはじまりはじまり。

上映会にちなんだ映画のイラスト、わたしなりに思うバカンス気分なものちりばめました。
店内がもうすでに雰囲気があるので負けないか不安でしたが、なかなかマッチしました。
ラフではありますが気持ちはこもってます。ぜひ見にきてくださいね。
わたしのひそかなたのしみは、店主きょうこさんのファッションです!いつもすてき〜
同じくイベント開催中の、お店の奥に建ってる
おとなりのロブジェ キ ペピもすてきな洋服・アクセ・作品が満載!絶対はしごしてください。

e0185385_821563.jpg

e0185385_822860.jpg

e0185385_8221621.jpg

yamyam illustration exhibition
Bonnes vacances! in FARMHOUSE CAFE
2010.6.19sat→7.3sat

FARMHOUSE CAFE ファームハウスカフェ
----------------------------------------------
神戸市東灘区岡本5-2-4 TEL078-453-9355
OPEN 12:00〜19:00
CLOSE 木曜、第1・3水曜休*6/23水は臨時休業日
http://farmhouse-cafe.com/

*
by yamyam_KIKAKU | 2010-06-23 08:51 | 展示のようすや作品

ハコニエ。2nd

とうとう個展が2つかさなるという!!いえ、こちらは巡回!いくらなんでもそんな無茶はしませんw
おなじく中崎町にありますcafe太陽ノ塔2号店GREEN WESTにて。
あとわたくしあとから気づいたんですが、、、
フライヤーに地図いれたけど住所ぬけてる〜なぜか郵便番号だけ!!!
もうしわけないです。。。

追加作品があるか も?前回来られなかったかた〜チャンスです。来てくださったかた、ぜひもう一度。

e0185385_7252939.jpg

yamyam illustration exhibition
ハコニエ。2nd
in cafe太陽ノ塔(GREEN WEST)

2010.6.28mon→7.11sun



そんなこんなでカジカジにこのことが文章のみ、小さく小さく載りました。
GREEN WESTさんが紹介された枠をよーくみてください。雑誌に「yamyam」って載ったのはじめてかも。



cafe太陽ノ塔(GREEN WEST)
-----------------------------------------------
〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-36
tel 06-6131-4400
open 11:00~24:00 (無休)
http://www.taiyounotou.com/green.html
by yamyam_KIKAKU | 2010-06-23 07:40 | おしらせ

バカンスとちっちゃいもの出動と。

e0185385_2545464.jpg

FARMHOUSE CAFEでのyamyam式バカンスイラスト展Bonnes vacances!はじまっておりますよー
いろいろスケジュール管理が下手なものでなかなか在廊日が決まりませんがこのblogでおしらせします。

搬入の金曜日、着いたとたんすんごい緊張してる自分に気づき、きょうこさんとオッチーさんに助けていただきました。
飲み物をいただきたいやき食べておもしろかわいい動画みせてもらってなごむ。
手の震えも止まりw 展示し出すと楽しくなってきてました。

わたしはほんとうに展示させてもらう場所に恵まれとる。
そしてみんな「サツマイモ」がすきということにも気づいた。

いろいろおすすめがいっぱいなイベントVACANCE!VACANCE!VACANCE!に合わせての展示ですので
各店舗回って楽しんでくださいね!上映会もぜひ観てほしいです。

そして明日、いえ今日はちっちゃいもの展に向けて集結の日。
サッカー観たかったという自分の欲のせいで、こんな時間です、、、
自分でもちっちゃ〜!と一部紛失させたりしながらがんばってます。作業はもうすこしつづく。
by yamyam_KIKAKU | 2010-06-20 03:20 | 日記帳

エコでない。

e0185385_242485.jpg

暑い季節があるかぎり、けだまと暮らすにはエアコンがかかせません。
(暑いと熱中症になり命をおとす危険さえあり、我慢させるわけにはいかないのです)
そんなエコではない生活してますが、この寝顔を見てると…しかたない〜
そしてせっかく涼しくしてもこんな暖かそうな所で寝ます。
妹(上にいるほう)が恐がりなので隠れる所がいるんですが、なんせこの冬使用。
せっかく真夏使用のメッシュのハンモックが横に取り付けてあるにもかかわらず!!
ものすごく気に入ってらっしゃってて。。。
ごめんね、、、なんか夏用の「筒」探しときますね、おふたりさん。

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-20 02:53 | けだまたちのこと

よいバカンスを。

ワールドカップもいいけれど、ちょっと早めにバカンス気分はいかかですか??
と言いつつ、わたしは全部たのしみます!!!

e0185385_2558100.jpg

yamyam illustration exhibition
Bonnes vacances! in FARMHOUSE CAFE
2010.6.19sat→7.3sat

このイラスト展は合同イベント「VACANCE!VACANCE!VACANCE!」に合わせて開催

7/2.3はnomade kinoによる上映会CHINEMA HOUSE vol.05も◎


e0185385_2191261.jpg

CINEMA HOUSE vol.05
Les Vacances de Monsieur Hulot

2010.7/2(金) 14:30〜 17:00〜 19:30〜満席となりました
2010.7/3(土) 11:30〜 14:00〜満席となりました 16:30〜 19:00〜

『ぼくの伯父さんの休暇』
1952年/フランス/86min/監督・主演:ジャック・タチ

料金:2000円(フランスのおやつとドリンク付き)

定員:各回10名(先着順、ご予約ください)

ご予約:メールでnomadekino@gmail.comまで
    お名前、人数、ご希望の回、ご連絡先をお知らせください。
    FARMHOUSE CAFE店頭、お電話でも受付しています。


今回のnomade kinoの上映作品『『ぼくの伯父さんの休暇』』にちなんだイラストも描きました。
というわけで一足お先にひとりお家上映会をしたのですが、非常にすてきでした。
オサレ・笑える、ジャック・タチのユロ伯父さんはファンも多いはずですね。
ぜひひとあし早いバカンスを味わいにきてください!



FARMHOUSE CAFE ファームハウスカフェ
----------------------------------------------
神戸市東灘区岡本5-2-4 TEL078-453-9355
OPEN 12:00〜19:00
CLOSE 木曜、第1・3水曜休*6/23水は臨時休業日
http://farmhouse-cafe.com/

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-18 02:28 | おしらせ

苦楽園口・夙川キャンドルナイト。

e0185385_222397.jpg

苦楽園口・夙川キャンドルナイト「光の散歩道」2010夏至、はじまってます。
今年のフライヤーの挿絵・題字を描かせていただきました。
レイアウトをはじめて見せていただいた瞬間、なんとも感動しました。
タキさんをはじめgalerie6cのみなさんありがとうございます。


苦楽園口・夙川キャンドルナイト
 「光の散歩道」2010夏至
-------------------------------------
2010.6.15.tue→21.mon

こんなすてきなイベントもありますよ。★彡

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-16 02:34 | 企画やお仕事

アートと銀河とやはりビール。

e0185385_1523967.jpg

e0185385_1524885.jpg

e0185385_1525885.jpg

e0185385_153633.jpg

e0185385_1531866.jpg

e0185385_1534055.jpg

e0185385_1535049.jpg

e0185385_1541054.jpg

お出迎えのフライヤー てまねきさんのおとなりの席をゲット
銀河系お菓子に銀河系コラージュ ついにボールが宙に浮くデコ
自信作ドラーグ人の旗 パンタベール命名ギャラクシーカリー
いただいたり見せてもらった愛すべき紙たち 本の趣味が合うってすごいと言うこと
soramimibuncoの手入れされた美しい草花 赤いサンダル 「なつかしい声」
自転車 河原でビール 親父な泣き虫女約2名
6c 帰ってきたジョージ・クルーニー wassaさんの作るとり

あ~~~ベリーショートがうらやましいこのごろです。
そして最高のビール日和でした、またしても。2010.6.12の件

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-16 02:20 | 日記帳

ひだまり菓子店 3周年記念バック。

e0185385_16272635.jpg

なんとも光栄な事にひだまり菓子店さんの3周年記念ノベルティバックのイラストを描かせていただきました。
ひだまりさんの選ばれたバックのカタチの良さにもずいぶん助けられ、すてきなものができました。
ほんとうにおめでとうござます!これからもファンです。
とってもおいしいお菓子が食べられるすてきなお店。みなさんもぜひ鴫野へ。


ひだまり菓子店
------------------------------------------------
大阪市城東区鴫野東(しぎのひがし)3-14-15
TEL 06-6963-5664
OPEN 11:00~19:00
Cafe time 14:00~18:00 (L.O 17:00)
http://hidamariscone.jugem.jp/

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-15 16:34 | 企画やお仕事

ありがとう、あつかった5月。

e0185385_16164362.jpg

e0185385_16165178.jpg

e0185385_161701.jpg

e0185385_16171066.jpg

すっかり6月に入り、お礼もできていないままでした。
cafe太陽ノ塔HOMEでの「ハコニエ。」無事におわりまして
うれしい事に今月末に巡回も決まりました。
お越しくださったみなさま
応援してくださったみなさま
いつもカウンター陣取ってるわたしを
あたたかく迎えてくれたcafe太陽ノ塔のみなさま
ほんとうにありがとうございました。
店長のたかにゃん、ほんまにHOMEの「太陽」みたいな人です。
あんたの笑顔に救われた。

最終日はどうしても行きたかった
リトルガネーシュのGARDEN+フリマに顔を出しました。
スーパーボールがなつかしく、きれいでぐっときた。

笑って のんで 泣いた あついあつい5月でした。

2010.5.30に書きたかったこと。

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-15 16:26 | 日記帳

スパイスとアニメ13。

e0185385_2194395.jpg

ごぶさたのblog更新。。書きたい事はたくさんありますが、まずはこれ!!
あ、さあさあさあさあ!偶数月のおたのしみ。スパイス+アニメの時間だよ。
あ、明日からです。。まにあうまにあう!
そして、うお〜このフライヤー、なんたるインパクト!!


spice+animation! vol.13
La Planete sauvage


2010.6/12(土) 11:30〜 14:30〜 18:00〜 20:30〜満席
2010.6/13(日) 13:30〜 16:00〜残りわずか

『ファンタスティック・プラネット』
1973年/フランス=チェコ/72min/
監督:ルネ・ラルー/作画:ローラン・トポール

会場:little GANESH
   http://lganesh.exblog.jp/
   西宮市江上町6-5 TEL0798-35-7773
   OPEN11:30〜20:30(日曜13:00〜) 月曜、第一土日休

料金:2000円(銀河系カリーとチャイ付き)
   ※映画終了後にカリーとチャイをお出しします。

定員:各回12名(先着順、ご予約ください)

ご予約:メールでnomadekino@gmail.comまで
    お名前、人数、ご希望の回、ご連絡先をお知らせください。
    little GANESH店頭、お電話でも受付しています。

info →nomade kino http://nomadekino.blog12.fc2.com/

そして今回もSchwank&lilly氏のコラージュ作品の展示と
毎回完売してしまう!レモンと実験のおやつ。
上映の合間はRomlusさんの音楽と映像でお楽しみを。
会場の装飾はもちろんlugh*ちゃん担当。
観る・聞く・食べる。すてきな映画館にどうぞお越しください。
まだ余裕がある回もあります、お早めに〜


こちらで予告編観られます。
やばい、おもしろすぎる。。。


そして毎回のお楽しみになってきてるのが、リトルガネーシュ店長の上映特別カリー。
今回はなんと「銀河系カリー」。

……

もう誰も彼を止められない!!!!


そのライスの上に掲げさせていただく旗は…
今から作ります!!(遅!!!)

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-12 02:43 | おすすめなこと


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧