<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たからもん。

e0185385_254297.jpg

わたしの作業スペースの壁に、またもすてきなものが増えました。
e0185385_39185.jpg

e0185385_254458.jpg

ちいさいたからもん。一部「誕生日パーティー」と言う名のうちあげ。
すてきすぎて悲鳴。大切にします。
e0185385_255329.jpg

e0185385_2563140.jpg

e0185385_2564171.jpg

れんらくちょう、すてきなお花。わたしのだいすきなアネモネも。
写真取り損ねた展示中飾らしてもらったお花もありました。

すでにお腹の中に入って撮れてないお菓子。。。
うちあげでおいしかったお酒。

たくさんたくさんありがとうございました。

*
by yamyam_KIKAKU | 2010-03-31 03:05 | 日記帳

かくかく、めでたしめでたし。

e0185385_22113839.jpg

ひとひでのらくがき展、無事に終了いたしました。
お店自体これまたすてきで、人気もありたくさんの方に見ていただけたと思います。
感想など書いていただいた記帳の「れんらくちょう」はほんとうに宝ものです。

お越しくださった方々
いつもきてくださる方々
支えてくださった方々
激励をくれた方々ほんとうにありがとうございました。

今回の目標であった「フライヤー以外はMACを使わない!!」
というのも実現し、雑貨だけでなくわたしもイラスト展できるんじゃー!
ってことを「自分」に伝えられる事にもなりました。
(なんせけっこう悲観的なので、、、)

あっというまの2週間、たのしくてたのしくてしかたなかったです。
感謝、感謝でいっぱいの日々。。。

準備や仕事などいろいろなことに追われていたわたしは、お世話になっている人たちにも
DMをお送りするのが不十分でした。ごめんなさい。
にも関わらず来てくださったかたもいたり。。。
忙しくっていけないと、わざわざコメントやメール、お手紙をくれた大切な人たちも。
ありがとうございました。ほんとに嬉しかったです。

e0185385_2213572.jpg

そしてそして最終日をすてきに彩ってくださった
深田ちひろさん。
またもや感動でいっぱいでした。
後半ウクレレの演奏とかわいいコーラスで盛り上げてくださった
モシモシのももさん。
はじめましてだったのに、なんともうれしい事でした。
おふたりとも、ありがとうございました。これからも追いかけます!



「yamyamの知り合いは、感じのいい人が本当〜に多いな〜」
ひとひの店主さまに言われました。
あ〜、なんてわたしは恵まれてるんだって思えた瞬間でした。

そんなひとひ店主さまをはじめスタッフのみなさまには
行くたび行くたびあたたかくしてもらいました(涙)
心からありがとうございました。

今回の展示を進めてくださったてまねき羊さん、ほんとうにほんとーにありがとうございました。
すてきな日々を感謝です。
またゆっくり、、、飲みたい!!


by yamyam_KIKAKU | 2010-03-30 22:26 | 日記帳

やむやむかくかく、らくがき展開催中。

e0185385_19152433.jpg

yamyam KAKUKAKU 心春日和〜こはるびより〜
2010.3.15月曜日〜28日曜日
最終日は深田ちひろさんのライブもあり!!詳細はこちら。

※yamyamがいる日→月・火・土 +28日の日曜日
終了いたしました。ご来場まことに感謝します!

by yamyam_KIKAKU | 2010-03-28 19:00 | おしらせ

あと2日。

e0185385_05711.jpg

ひとひでのらくがき展も残すは土日のみです。さみしいですな〜早い。。。
よく笑いよくしゃべり、おいしいお茶を飲み。すてきな日々でした。

たくさんの方、お店、ギャラリーさんなどが、HPやblogでお知らせをしてくださってます。
とってもうれしくって感動しました。。。
yamyam KAKUKAKUなどで検索するとおもしろかったですよ。
ひとりひとりご紹介やお礼はできてませんが、ほんとうにありがとうございます。

たくさんの方がれんらくちょうに書き込んでくださってます。
わたしの宝物ができました。

ラスト2日、いつものようにえにっき書きながらカウンター陣取ります。
(あ、昼過ぎゆっくりめに参ります。)
このえにっきも、おはずかしいけど読んでいただけます。
「心春日和」というタイトルのなぞにも迫れます(おおげさ)。

そして今なら学生のときに作った(うーん8年ほど前)絵本も読んでいただけます。
展示はしていないので声かけてくださいな。絵が違う!でも今に通ずるところも。

ちひろさんライブも、まだ少しお席とれますよー
詳細はこちら。
プレゼントの手描きポストカードご用意してお待ちしております。たのしみすぎます。
※写真は違います。

by yamyam_KIKAKU | 2010-03-27 01:15 | 日記帳

あしたは晴れに。

e0185385_19532557.jpg

あすは道明寺の手づくりの市の日。
てまねきさんtonericoさん参加されます。
yamyamは行けませんが、絶対晴れましょう◎
追記:当日時間変更があるかもです。詳細はこちらを要チェック

晴れました。
by yamyam_KIKAKU | 2010-03-20 19:56 | 日記帳

雑貨店おやつさん。

e0185385_112951.jpg

雑貨店おやつさんの期間限定リアルショップ。
yamyam KIKAKUも雑貨で参加させていただきます◎

雑貨店おやつ*お手紙とちいさな贈り物

2010年4月23日(金)~5月30日(日)
<期間中10~12と17~19と24~26の9日間はお休み>
13時~18時
京都市下京区大宮通り花屋町上る堀之上町530 1階 と 3階 
TEL:075-204-6023

京都進出第2弾という感じです。今からわくわく…
雑貨店おやつさんの定番の作家さんのもの+
このイベントのために参加する作家さんのものが見られるおいしいイベントです。

ぜひお越しくださいね。



雑貨店おやつ
------------------------------
http://www.o-ya-tsu.com/

by yamyam_KIKAKU | 2010-03-20 01:16 | おしらせ

かくかく、はじまりはじまり。

ひとひでのらくがき展はじまりました。
寝ていなかったので早めに帰宅。
ちょっとずつ増加してゆくらくがきをどうぞお楽しみください◎
注:今回は雑貨展ではないので雑貨は少々。
てづくりミニ封筒や手描き袋もありますのでお気に入り見つけてくださいね。
e0185385_18375571.jpg

e0185385_1838534.jpg

e0185385_18382042.jpg

e0185385_18401144.jpg

わたしあてに「連絡ノート」がありますので
お名前だけでもひとことでもらくがきでも
何行でもなんなりと書いてください。
「◯◯が気に入りました!」など書いていただけると更にうれしいです。

あ〜今日はよく笑いました。。。

by yamyam_KIKAKU | 2010-03-15 18:49 | 展示のようすや作品

ookami no mura.

e0185385_20522493.jpg

オオカミ野村ではなく。
てまねき羊さんがくれた紙にらくがきしました、だいぶ前に。

e0185385_20523484.jpg

最近ますます、他のひとの絵をみるのがたのしかったり・こわかったりする。
でも、『自分が自分の絵いちばんすきでおらんとどうするんや!』
と言い聞かせている。

そしてプリンターのスキャナの調子が良くないんだな、とこの写真で気づく。
なんのラインでしょうか。。。

by yamyam_KIKAKU | 2010-03-07 20:59 | らくがき帳

はじめましてでらくがきとカンパイ。

e0185385_2095127.jpg


昨晩のこと。はじめましてなのに、壁にらくがきさせてもらったり、飲んだり食べすぎたり笑ったり。
とてもおいしく・たのしかった6cさん2周年記念の夕べ。おめでとうございます☆彡
そしてありがとうございました。

e0185385_2010010.jpg
e0185385_201085.jpg

e0185385_20101633.jpge0185385_20102780.jpg
e0185385_20125699.jpge0185385_20142416.jpg
e0185385_20144543.jpg

e0185385_2014543.jpge0185385_2015346.jpge0185385_20312821.jpg

いくまではあんなに緊張していたのに。。
そしてすてきなタキ夫妻のファンになったのであった。

by yamyam_KIKAKU | 2010-03-07 20:36 | 日記帳

小さないたずら。

e0185385_22193683.jpge0185385_22195111.jpg

ブローチを納品するべく先週は一週間くらいかけてせっせと描いたり切ったり。
ニスは何度も何度も塗っては乾かし具合をみて毎日ひとり喜んでました。
並ぶ姿に愛着がわいて、離れがたく。。。


*
by yamyam_KIKAKU | 2010-03-04 22:29 | 日記帳


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧