<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うれしいたのしい2週間。

e0185385_1621952.jpg

昨日canetonさんでの“てふてふ” と “ふみふみ”〜わたしの小さな雑貨展 vol.2〜
ほんと大盛況!!のうち幕をおろしました。
(ペーパーブローチもすべて完売でした)

うわさを聞きつけ駆けつけた方、偶然みていただけた方
多くのcanetonファンのみなさま
yamyamをいつもあたたかく応援してくださる関係者の方々
yamyamの友人・家族・パンタベール+ケダマーズのみなさま

本当にこころから、ありがとうございました。

そしてなんと言っても、店主トモティさん。
ほんとうに何から何まで感謝の日々でした。
すてきで何ともあたたかい、あなたとあのお店があるからこそです。

こころから感謝しています(涙)
これからもよろしくお願いしたい。。

それから昨日は深田ちひろさん単独ミニライブ状態!!贅沢すぎた。
わがままyamyamにあれこれリクエストされてました。。。
ほんとうにありがとうございました感謝、感激。






e0185385_15454478.jpg

終了後トモティさんとふたりで、やんややんやいいながらの厳正なる(超がつくほど!)抽選会が行われました。
そして、50名近いご応募いただいた方の中から、20名にyamyam手描きコースターが当たりました!
わーい!おめでとうございまーす!!!!!

来月にはお手元にー。yamyamもほしかったな!!(?)

土曜日のワークショップに来てくださる方にも
特別コースターを出させていただこうかと思います。
参加いただく方、ほんとうにありがとうございます!!たのしみましょうー

はさみ、工作をするわくわく感と乙女心を忘れずに持参してください。
(まだ空きがありますが、、、明日の昼まで?なら予約大丈夫そうです。よね?)


最終日おやつ。
by yamyam_KIKAKU | 2010-01-28 16:28 | 日記帳

いろいろな思いが。

canetonでの雑貨展が明日で終ります。
あーさみしい、、そしてありがとうがたくさんです。
この2週間の間たくさんの人が来てくれました。
一緒にお茶したり、お話させてもらえた人も。
わたしのいない時間に会いたかった人もたくさん来られてました。
(す、すみません!お会いしたかった。)


もちろんすてきな出会いもたくさんした。

いつもけっこう出不精だったり
おしり叩かれないと動かなかったり
危機感なくマイペースだったりもするし
営業苦手やし
人付き合いも得意ではないほうだし
おちつきないし(それは関係ないけれど)

そんなわたしでも昨年からやれるだけがんばったり
素直に会いたいと思う人と会ったり、行ってみたい店に行ったり
描いたりモノをつくったりして発表しだした。

そしたら
びっくりするくらいたくさんの人に出会えました。
yamyamって名前覚えてもらえました。
泣きそうになります。

まだまだ今年もたくさんやる事やりたい事まってます。

こんなわたしですがこれからもよろしくどうぞ。
なんとなく言葉に出してみました。




asacafeさんのblogで繕いの便り展の記事が。
自分のはがきが展示されてる姿をはじめて見た。

それでものすごくワクワクというかこころが暖かくなりました。
しかもてまねき羊さんのとなりだって!?うれしいな。
e0185385_22223523.jpg

by yamyam_KIKAKU | 2010-01-26 22:27 | 日記帳

今週の土曜日。

いよいよ今週の土曜日です。
参加してくださるかたがいて、うれしくてドキドキでございます。
e0185385_131261.jpg

「yamyam ワークショップ KIKAKU」
バレンタインカードの会。
(バースデーカードなど他の用途でも可◎)
in caneton
2010年1月30日(土)
19:00~21:00
定員:10名
会費:1800円(材料費、お茶とお菓子つき)
持ち物:はさみ



お申込みは canetonさんまで。
まだ空きがありますので、ぜひぜひご参加くださいませ。


------------------------------------------------------
caneton カフェと雑貨のお店 カヌトン
〒530-0016大阪府大阪市北区中崎3-1-12
06-6374-5099
http://blog.auone.jp/caneton/

by yamyam_KIKAKU | 2010-01-26 01:10 | おしらせ

春が来そうな。

今日は朝から作業しつつ、いつもそのまま食べずに出かけるたちなので
ちゃんとしっかりパンを買いに行ってみる。
近所のパン屋さんはおしゃれではないけど、何食べてもうまい。
我が家はふたりともご飯食いでもあり、パン食いでもあります。
わたしの家でのあだ名はそのまま「パンくい」、
今日できた彼のあだ名は「パンタベール」。ちょっと外国っぽくてせこい。

作業再開、終ると同時にソラミミブンコさんへ自転車とばす。ピューン。かなり、汗かきました。

e0185385_294931.jpg

待ちに待った深田ちひろさんのライブだったんですねー。
方向音痴ですこし遠回りしながら無事到着、ほっと。
ちゃんと聴いたのはじめてで、あたし感動してしまいました。

『うわ〜、絵にしたい』と思える音、歌詞。
展示中のお花もとってもすてきでした。
あの人はきっと小鳥です、さえずってました。

ここでもちょっと出会い(実は再会)があったり。
(身だしなみがおろそかな事が悔やまれる。)

そのあと更にいそいでcanetonさんへ。
すてき方々にまた、たくさん会えてうれしかった。。。
ほんとうにありがとうございます。

春みたいにこころがポカポカ

という似合わない言葉を言ってみたくなる一日。


そしてまたちいさなモノ。
by yamyam_KIKAKU | 2010-01-24 02:36 | 日記帳

てふてふペーパーブローチ。

e0185385_1371971.jpg
一点一点手描きで、すべてが異なる絵柄です。そのときの気分で自由に描いてます。
“てふてふ” と “ふみふみ”〜わたしの小さな雑貨展 vol.2〜in canetonにて、売り切れていましたが再び納品。

by yamyam_KIKAKU | 2010-01-24 01:46 | 企画やお仕事

繕いの便り。

お知らせが後になりましたがソーイングギャラリーさんで開催中の
繕いの便り展にyamyam KIKAKUとして“しっぽはがき”を出品させていただいてます。
毛糸の色を迷いすぎて、すきなのをたくさんつけました。
おかげさまで完売したそうで、追加を送ってもいいとのうれしいメールが。
お言葉に甘えて昨日再発送させていただきました。

その他たくさんの作家さんのはがきも気になりますね…ぜひ足を運んでみては。




繕いの便り展#8
in SEWING GALLERY


2010.1.13 wed - 2.7 sun
月火休廊
12:00~18:00 (最終日17:00まで
----------------------------------------------------------------
ソーイングギャラリー
〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘洋裁学校内
Tel:072-840-2476


e0185385_1153339.jpg
e0185385_115458.jpg
by yamyam_KIKAKU | 2010-01-24 01:27 | おしらせ

青い壁と。

e0185385_034087.jpg
e0185385_034352.jpg
e0185385_039269.jpg
おかげさまで、たくさんの方に見にきていただいています。
ほんとうに、ありがとうございます。
すこしずつしか作っていなかったので(スミマセン)
さっそく売り切れてしまったデザインのブローチも。。。
リニューアルしためがねこ、定番のしっぽカードも人気です。


雑貨展は27日まで!
21日の木曜日が定休日です。

わたしはcanetonさんの青い壁がだいすきで
いる日はほとんどこの席陣取っています。
作品もこの壁をイメージしたカラーにそろえたつもりで
vol.1よりどことなく甘く春らしく。

例のトモティさん作アップルジンジャーケーキは最高においしい!!
yamyamおすすめドリンク、タンポポオーレもぜひ☆彡
このオーレとトモティさんに、行くたび癒されてます。

by yamyam_KIKAKU | 2010-01-20 00:51 | 展示のようすや作品

いよいよ明日です。

e0185385_23252288.jpg

いよいよcanetonさんでの雑貨展は明日からです。


お買い上げいただく際にすこしお願いです。
(見に来られるだけでも問題ありません!)

一点一点包装されてるものがほとんどですので


できるだけ手提げ袋か小さなふくろかなにか
ご持参くださーい。
ものすごく助かります。

わたしの雑貨細々したものもありますので
鞄の中での紛失にご注意を!
(いや、そこまで小さくないか)



今回も特別メニューあります!
by yamyam_KIKAKU | 2010-01-14 23:35 | 日記帳

バレンタインカードを作ろう。

人生初!ワークショップさせていただきます。
そう、先生はyamyam。

e0185385_9243100.jpg

「yamyam ワークショップ KIKAKU」
バレンタインカードの会。
in caneton

■手作りバレンタインカードを作りましょう。
(バースデーカードなど他の用途でも可◎)


封筒つきカードを2セット作っていただきます。
すきな色や柄の紙をカードにペタペタ・文字をカキカキ。
yamyamの描いたイラストをキリキリして使ったり。。。
ポチ袋にも使用してる切り紙動物たちもご用意☆彡

参加していただいたお客さまには
わたしからささやかな手作りカードを
プレゼントさせていただきます。



2010年1月30日(土)
19:00~21:00

定員:10名

会費:1800円(材料費、お茶とお菓子つき)

持ち物:はさみ


お申込みは canetonさんまで。
ぜひぜひご参加くださいませ!

e0185385_925181.jpg
e0185385_93057.jpg


------------------------------------------------------
caneton カフェと雑貨のお店 カヌトン
〒530-0016大阪府大阪市北区中崎3-1-12
06-6374-5099
http://blog.auone.jp/caneton/

by yamyam_KIKAKU | 2010-01-08 20:02 | おしらせ

“てふてふ”と“ふみふみ”。

e0185385_10344490.jpg
e0185385_10345281.jpg

昨年にひきつづき雑貨展やります。

yamyam KIKAKU
“てふてふ” と “ふみふみ”
〜わたしの小さな雑貨展 vol.2〜
in caneton

2010.1/15fri~1/27wed
open 12:00~20:00 / sat,sun~19:00
*期間中の21日木曜日は定休日のためお休みです*



------------------------------------------------------
caneton カフェと雑貨のお店 カヌトン
〒530-0016大阪府大阪市北区中崎3-1-12
06-6374-5099
http://blog.auone.jp/caneton/

by yamyam_KIKAKU | 2010-01-04 10:40 | おしらせ


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧