カテゴリ:日記帳( 87 )

出張、手づくりの市へ。

e0185385_1425199.jpg

e0185385_14254291.jpg


「最寄りがないなら 歩けばいい」というわたし
てまねき姉さんの小さくても存在感のある魅力的ブース おいしそうな野菜やジュース パンやクッキー
nH.cafeのおふたりのすてきな風貌 並ぶ様がこれまたかわいいあずま袋たち
やっぱり会えた人たち 運命的再会の友人 活気のある空間


雨で場所も時間もかわった手づくりの市へ、日曜日行ってまいりました。
横を通るのは車とたった一人の通行人。あれ?やっぱ普通は歩かないみたいw
実ははじめて行くのに場所が違うのは残念と思ったけど(歩く事とかじゃなくて)
出す人・待ち望んでた人たちの「思い」がつまったすてきな市でした。
主催の方のパワーすばらしいですね!
でもぜひ次回は晴れていつもの場所に行ってみたい。
帰りはchiaさんに車で家の真ん前まで送ってもらいました。
うーん、快適だった。始終しゃべるわたしはうるさかったと思いますが。ありがとうございました!!
着替えて中崎町へ。


e0185385_14435720.jpg

古い友人のうれしい知らせ ちいさな命 くるりを聞きながら流れる時間
笑顔のむこうにあるがんばり 前へすすむこと もがくこと
自分を褒め忘れ時間がすぎた人  自分にいちばん褒めてほしかった人
変人はおもしろいってこと 鋭くもあたたかく思いやりのある言葉たち
やっぱり大すきな夜のcafe太陽ノ塔 2010.5.23→24

ツボでした
by yamyam_KIKAKU | 2010-05-26 15:04 | 日記帳

おいしすぎる会。

e0185385_1336260.jpg

e0185385_13362169.jpg

e0185385_13362998.jpg

e0185385_13363788.jpg

e0185385_13365176.jpg

e0185385_133713.jpg

e0185385_13371337.jpg

e0185385_13374040.jpg

e0185385_13385569.jpg

e0185385_13381316.jpg

菜箸づくり(父への誕生日プレゼント)ミロコ画伯の似すぎてる似顔絵 NOBUさんの『うどん教室』 
牧野画伯のうなるくらいおいしいご飯とお酒 できあがったおいしいうどんに絶叫
ツヤツヤのチョコレートケーキ 大爆笑・拍手喝采で迎えた燃えるバナナ
映画のワンシーンのようなテーブルセット 夜のSEWING TABLE COFFEE
閉店後におじゃましたトアル食堂 夢のような夏の夜でした。2010.5.22

by yamyam_KIKAKU | 2010-05-26 13:50 | 日記帳

搬入ドライブ。

タイトルがなんかの曲でありそう(ないやろ)と思いながら検索したら
まったく同じタイトルの記事を発見し、ちょっとうれしかったわたしです。

cafe太陽ノ塔搬入してきました〜〜!わー!明日からです。

何回も行ってるけどいざ展示しだすとその広さにおののいた。
壁も計らず頭のイメージと壁の色を撮った写真だけを参考に
かなり行き当たりばったり思いつき大会だったので。でもなんとかカタチに!
タカタカ店長のリアクションがよかったのが一番ほっとしたこと。
そして風邪ひいてるのに夜中のドライブ&展示のお手伝いをしてくれたパンタベールありがとう。感謝してます(涙)うつしたのは、きっとわたしです。

明日はオープンの11時から20時頃までいます。
ここんとこメールの返事が遅くってほんと申し訳ないです。というかまだ返せてない方も、、、すみません。

ハコニエ。展お待ちしてます☆彡明日の夜はぜったいBeerのむぞ!!わーい!!





yamyam illustration exhibition
ハコニエ。
in cafe太陽ノ塔(HOME)

2010.5.17mon→30sun

cafe太陽ノ塔(HOME)
-----------------------------------------------
大阪市北区中崎2-3-12 パイロットビル1F
tel 06-6374-3630
open 11:00~24:00 (無休)
http://www.taiyounotou.com/
by yamyam_KIKAKU | 2010-05-17 03:39 | 日記帳

春野菜、恋心。

e0185385_1205221.jpg

今日はひさびさに丸々一日おやすみの日。たのしみにしていたSpringfieldsへ。
でっかい塩おむすびと、おつまみ的なおかずを作っていざ。去年にひきつづき水玉夫妻と。

いや〜すばらしかった。。。
いいお天気のなかビール飲んでおにぎりかじりながら聴く細野さん。
絶賛片思い中(わたしが…)の星野くん。
さすが大御所の矢野さん。。。すばらしかった。鳥と歌ってた。。。
やっぱり大すきなUA。あたたかいヒトやな〜と改めて思った。

晩ご飯は4人そろってフリマあけでおつかれのリトルガネーシュさまさまへ。
やっぱりおいしいわ、おちつくわで最高の店だ。

みんなで音楽の話から宇宙の話までした。熱い。
すてきな一日だったな〜


すきな有名人でもあんま調べないけど
さっき思わず星野くんのblogとかWikiとかみてみたのだった。




歳下やった……と思ったらいっこ上!なんとなくほっ、と。

by yamyam_KIKAKU | 2010-04-30 01:37 | 日記帳

nicoさんへ潜入。

e0185385_23502296.jpg

「どうも、左手家・三姉妹です。」
「いよいよ22日にオープンが迫っている、甲子園口のnicoさんに潜入でーす。」
「chiaさんのお帽子を勝手に拝借。かわいいでしょ♪みなさんもぜひかぶってみてください。」

かぶれるかーい

あらためまして、こんばんは。火曜日は一足早く(にやり)オープン2日前のnicoさんへ。
もうすっかりお店の準備は整っている感じで!ちょっと興奮、、、贅沢な気分や。
最後の納品者?であるわたくしyamyam KIKAKUはペーパーブローチをお届け。
ひとひのらくがき展で購入していただいた、見返り美人ならぬ「見返りうさぎ」も
一緒に来店させていただきました。
e0185385_041293.jpg

e0185385_042173.jpg

e0185385_04295.jpg

e0185385_043260.jpg

そしてなによりこの日のメインイベントはお店の看板を描く事。
気に入っていただけてかなりほっとしました。
って、わたしえらそうやけど配置考えてくださったのはmocchiさんです!

すてきな店主mocchiさんがみなさまをお待ちしていますよー


nico/zakka utsuwa etc...
-----------------------------------
http://mocchi.tobiiro.jp/
22日いよいよひっそりと静かに、あたらしい場所でオープン!

〒663-8113
兵庫県 西宮市 甲子園口 3丁目26 - 7甲園ハイツ 202
open11:00〜18:00
お店のオープンはカレンダーを確認してください
0798-55-2964

なにやら…おいしそうな香り♪
by yamyam_KIKAKU | 2010-04-22 00:25 | 日記帳

となりのせかい。

このこ、あのひとみたいや! こいつのきもち…分かるわ。。 この紙何?!
どないなってんの? ああだこうだ。。。

あれやこれや考えたり追求したくなったり、理解したかったり。これがアートなのだと思います。
3人の「すきかって」がすばらしいのだと思います。見習いたい部分多々。
ちひろさんライブ相変わらずよいですね。また違った空気の曲も聴けましたよー。
すきです、ファンです。てか、wassaさん・ひつじぃ舎・ちひろさん、この4方みんなのファンです。

そして会場は以前から行きたかった日音色さん。タイルがすてきすぎるんですけど、言いそびれた。
その前にorioriさんに能勢マユミさんの小さなカバンも受け取りにいけて有意義な日曜日の夕暮れ。
e0185385_164825100.jpg

e0185385_16481533.jpg

e0185385_16483437.jpg

ほら、影までしゃべってる。


「となりのせかい」
--------------------------------
wassaとひつじぃ舎in日音色
4/16(金)~4/27(火)
13時~19時
※水・木 お休み

wassa http://www.niccori.com/
ひつじぃ舎
 てまねき羊 http://temaneki.exblog.jp/、裏ひつじ http://urahitsuji.exblog.jp/

日音色
http://www.hineiro.com/
〒542-0012 大阪市中央区谷町6-13-36
tel/06-6763-1114
mail/ hineiro@mx5.canvas.ne.jp

いけてる木発見。
by yamyam_KIKAKU | 2010-04-20 17:19 | 日記帳

音のちから。

先週末のnomadekinoによる上映会。土曜の夜お手伝いさせていただきました。
若干じゃました事はおいといて…
やっぱり「音」って大事と改めて思いました。
音だけで印象がかわる。何気ないものもより恐怖に感じたり、心地よかったり、愉快になったり。
更にそれがひとそれぞれ。当たり前の事言ってるけど、ほんと実感したのでした。

一番ヤンらしくないらしい「エトセトラ」がすきなわたしですが、ヤンの世界楽しめました。
恐いもの見たさ??きらいじゃない、むしろもっとみて観たい。
e0185385_16201338.jpg
e0185385_16202653.jpg
e0185385_16203899.jpg
e0185385_16204562.jpg
e0185385_16205240.jpg
e0185385_1621024.jpg

コラージュ 装飾 映像 お菓子 音 おしゃべり。
おいしいカリーとチャイ。
そんな映画館はここだけだなーと思います。また来てくださいね。

by yamyam_KIKAKU | 2010-04-20 16:25 | 日記帳

山△yama。

e0185385_15515310.jpg

little GANESHで開催された山洋平さんの個展ほんとにすばらしかったです。
お店の空間にあっていました。なんだか自然を眺めているような感じ。
でもデザイン性も感じられるものでした。やっぱり描く人と話すのって最高におもしろい。
ぜひ、ほんとうに兵庫県の拠点はlittle GANESHでお願いしたい。


山 洋平
http://yoheiyama.net/
てんちょうの日記。
http://lganesh.exblog.jp/
e0185385_15573036.jpg

e0185385_1552826.jpg

e0185385_15521529.jpg

e0185385_15522984.jpg

e0185385_1552473.jpg

e0185385_15525494.jpg

e0185385_1553366.jpg

最終日はものすごく贅沢な音を浴びてまいりました。急がしくっても来てよかった(涙)
その日はそのまま徹夜でしたが…ドッ!
by yamyam_KIKAKU | 2010-04-13 15:59 | 日記帳

世界初かもしれない。

e0185385_2172133.jpg

家宝ができました。これは「青空亭写真集 home」です。
青空亭のご夫妻の合作サイン。似顔絵だけでも感激なのにじゅもくさんまで(涙)
木曜日にてまねき羊さんと行ってきました、出版記念パーティー。玉造にあるbeyer/バイエルにて。
わたしたち…いぬんこさんのblogで観て以来「毛文字」の大ファンなんです。。。
何のこっちゃと思う方、その世界をのぞきたい方はつづきをどうぞ↓(ぜひに!!)

毛文字の世界へ、いざ。
by yamyam_KIKAKU | 2010-04-11 02:59 | 日記帳

たからもん。

e0185385_254297.jpg

わたしの作業スペースの壁に、またもすてきなものが増えました。
e0185385_39185.jpg

e0185385_254458.jpg

ちいさいたからもん。一部「誕生日パーティー」と言う名のうちあげ。
すてきすぎて悲鳴。大切にします。
e0185385_255329.jpg

e0185385_2563140.jpg

e0185385_2564171.jpg

れんらくちょう、すてきなお花。わたしのだいすきなアネモネも。
写真取り損ねた展示中飾らしてもらったお花もありました。

すでにお腹の中に入って撮れてないお菓子。。。
うちあげでおいしかったお酒。

たくさんたくさんありがとうございました。

*
by yamyam_KIKAKU | 2010-03-31 03:05 | 日記帳


活動記と日々のこと。


by yamyam

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧