カテゴリ:日記帳( 87 )

なつの思い出あれやこれや、岡本編。

e0185385_774687.jpg

e0185385_772518.jpg

ひとひのポストカード展「夏の陽射し」無事終了しました。わたしは、もうわっかりやすいベタすぎる「夏」を描いてみました。6人+1人(うれしいことに途中で参加者ふえました)それぞれの夏の陽射し、楽しんでいただけたと思います。今回は急だったのでDMも作らずクチコミだけの試みでしたが、来年は100人くらいでやりたいな(ふえすぎ)。次回はわたしちゃんとお手伝いします!今回パタパタしてたから共通のパネルとかも用意できずでスミマセン。ひとひ×yamyam KIKAKUプレゼンツな感じで、出しゃばりすぎやからそれはいいか。黒子のように、走り回りますよ。そうそう、バナーなんかもさせていただいたり。これはほんとにうれしかった。ポストカードとそろえた図案に。いい夏の思い出…もうそろそろ外されていると思われます。岡本商店街のみなさま、設置された方々、ほんとうにありがとうございました。夏まつりたのしかった。来年も浴衣着てJAZZ盆踊り参加をここに宣言します。
by yamyam_KIKAKU | 2010-09-03 07:25 | 日記帳

なつの思い出あれやこれや、リトルガネーシュ編。

e0185385_1535957.jpg

e0185385_15351848.jpg

e0185385_15354391.jpg

e0185385_15355642.jpg

e0185385_153681.jpg

Music salon 〜GARDEN〜 vol.5 Sunday music !! 7/25

〈Live〉

musika-nt
http://www.musika-nt.com/
monospin
http://ameblo.jp/monospin/
TAKAHIRO MUKAI
http://www.myspace.com/takahiromukai

〈DJ〉

NuBuck
TAM
8 2/2
TAKESHITA
lugh*
http://ameblo.jp/ymk56/
[K]

〈FOOD〉

穀雨のパン
http://kokuunopan.exblog.jp/
やむさい
http://www.yamsai.net/






e0185385_15362158.jpg

e0185385_15363385.jpg

nomade kino/spice+animation! vol.14 Baron Prasil 8/7.8

『ほら男爵の冒険』
1961年/チェコ/84min/監督:カレル・ゼマン



今月もありますGARDENですが、7月のvol.5のお礼がまだでございました。お越しくださった方、参加してくださった方、みなさんありがとうございました。みんなのアイドル犬のおこげちゃんもおつかれさま。わたしは君にめろめろだった。。。音楽とおいしいものたくさんあつまります。次回今月20日はフリマもありますよ!

そしてスパイス+アニメも無事に終了いたしました。こちらもまいどまいどありがとうございます。前回から凝ってみてるyamyam KIKAKUの旗もお持ち帰りいただき感激です。今回は映画に出てくるトニークの宇宙飛行士バージョン。ノマドキノのミライさんが言ってたみたいにいつか旗の個展します。たぶん!みなさんも上映会来てあつめてってくださいね。来月はどんなにしようかな…curryもどこまで変貌をとげるか、竹下店長に期待大。

ノマドキノは他にもいろいろたくさん上映会してるのでぜひチェック。
nomade kino
http://nomadekino.blog12.fc2.com/





会場:little GANESH(リトルガネーシュ)curry & chai shop
---------------------------------------------------------------------
〒662-0855兵庫県西宮市江上町6-5
open/11:30~20:30(日曜日のみ午後1時からの営業)
※今月中に営業時間が変わります。またお知らせいたします。
close/毎週月・第1土曜日、第1日曜日
0798-35-7773
http://lganesh.exblog.jp/

by yamyam_KIKAKU | 2010-09-02 16:02 | 日記帳

なつの思い出あれやこれや、すずかけ編。

e0185385_1516375.jpg

e0185385_15161141.jpg

e0185385_15162075.jpg

e0185385_15165548.jpg

e0185385_15164522.jpg

e0185385_15163510.jpg


ずいぶん前のことですが、7月の最後の日あとりえすずかけのワークショップに行ってきたのでした。またまたおひとりさまで参加。ラーメン、映画、飲み、ライブも一人で行きます。友達がいないわけではないと思うのですが!!自然食レストラン「ばんまい」さんにて。たのしくてたのしくて大人も子供もそれはそれは熱中したのであった。とはいえアトリエの作家さん、そして子供たちの自由でのびのびした描きっぷりには負けます。感心と、ほれぼれ。尊敬してしまう。この日の夜は苦楽園で星空の下映画を観る(というよりわたしは飲んで、持参した阪神のいかやきを食べていた)。そして人生初の流しそうめんにも参加した。たのしい夏の一日、最後の7月をすごしました。もう今日は9月ですが。
by yamyam_KIKAKU | 2010-09-02 15:31 | 日記帳

べつに たわいもない ことだよ。

e0185385_1345418.jpg

夢であったカスタム画面。広告を載せちまったことへの罪滅ぼしか??と思ってもうたw しかしながらweb詳しくないわたしにはうれしくってさっそくトライしたんですね。タイトルの文字をもっと細いフォントにかえたいけど…やりかたが分からんので、ちょっと試みたけどこわくてやめました。そこのくわしいひと!(いえ、特に誰のことでも)教えてください◎そしてまったく関係ないんですけど、つい昨日からですが、ローラ・チャンのかたこと日本語のマネにはまってます。ロケみつの彼女特にかわいくってこころがほんわか。「タケシちょうだい!」って何のことかと思たら「シイタケ」やったもん、脱帽。
by yamyam_KIKAKU | 2010-07-17 01:43 | 日記帳

ライブ感。

e0185385_8374257.jpg

先週はクラムボンへ。昨日は星野源ソロライブ、その前に日音色さんで夢展鑑賞。クラムボンはじつに7、8年ぶりに行ったのでさほどマニアではないからそれこそ知らない曲も多いのだけれども、もっと行かないとダメだーライブ。ひとりだったしビール飲んでたんでこの曲ぐっときた。冒頭の歌詞にもありますようすこし照れくさい感ありますが、よかった。あとはナイトクルージング(わたしはフィッシュマンズ熱が遅咲きです、無念)、バイタルサイン生で聴けて感無量。星野源はゆず茶のごとくほっとする男です。自分の声嫌いだったらしいけど、すごくいいよ!(えらそう)俳優としての彼もすきです。でもやっぱSAKEROCKを生んだ男です。う〜ん。えーこの曲二十歳で作ったの?と驚くことも。いい曲は10年たっても何年たってもいいんだ。夢展もよかったんです。実際にそれを聴く・見るっていうのは大事だって思える。原画ではなくポストカードや雑貨にそれらを落としたときにそれはそれで活かせるヒトでもありたい。しかし、なんだかんだ自信がなかったりいいわけばっかりな自分ですが、やっぱり原画はなによりいい!ってヒトで、わたしもありたい。ライブ感ってライブペイントとかやったら?それは無理。ヒトが見てると緊張して描けない。わたしもお腹いたくなるもん。

by yamyam_KIKAKU | 2010-07-14 09:03 | 日記帳

“バカンス”で“ちっちゃい”週末。

バカンス展とちっちゃいもの展どちらもこの週末で無事終了いたしました。
時に大雨の降る中 一転して真夏のように暑い中
たくさんの方にご来場いただきほんとうにほんとうにありがとうございました。
おいしい・かわいい差し入れ きれいなお花 blogなどでの紹介も
ひとりひとりお礼はできていませんが心から感謝しております。


Bonnes vacances ! in FARMHOUSE CAFE

e0185385_13363047.jpg

e0185385_13361974.jpg

e0185385_13364742.jpg

FARMHOUSE CAFEではじめてのイラスト展。日に日にいきいきしていくイラストたち。
それは店主きょうこさんをはじめ、来てくださったお客さまにあたたかく迎え入れていただいたから。
緊張でいっぱいだったわたしの手からはなれのびのびと壁にちらばってました。
記帳のことばもほんとうに励みになるんです。何度も読ませていただきました。
ほんまにさせてもらってよかったなーと、搬出の帰り駅のホームでしみじみと思う。
リトルガネーシュ ひとひと並ぶ、お尻から根っこが生える場所となりました。
きょうこさん!これからも末永くどうぞよろしくです。(ファンです。)
この機会もnomade kinoのミライさんのおかげです。西宮のおねえちゃん、いつもありがとう。
期間中やうちあげなどなどkica&ロブジェのスタッフのみなさま 企画参加の作家樣方もおつかれさまでした。
たのしいおしゃべりありがとうございました。またゆっくり飲みたいです!
(わたしもサクランボより餃子にまっさきに箸のばしましたよ。乙女にはなれません。なりません。)




ちっちゃいもの展 in nico

e0185385_13543911.jpg

e0185385_1355314.jpg

e0185385_13544747.jpg

※注 写真の中にイトカミエがつくったものではないちっちゃいものがあります

思い起こせば昨年の秋くらいかな。しりあって間もなかったてまねき羊さんに
「方向音痴やから、つれてってください!」とお願いし移転前のnicoへ。
すてきな空間でわくわくしてた。店主mocchiさんとchiaさんに初対面。
いつの間にか自然と4人はちっちゃいもののはなしで盛り上がる。
「みなさんで小さいものの展示してくださいよ!」とmocchiさん。
“行きたかったお店”での企画展が1年の経たぬ間に実現したんです。すごいな、って。。
mocchiさんありきのnico。場所があたらしくなっても人気はかわらないお店。
常備の雑貨の納品も本当に間に合ってなくってごめんなさい。
でもこれからもyamyam KIKAKUはnicoについていきまーす!
イトカミエまたやりましょう!この名前だいすきです。

更なるちっちゃい世界
by yamyam_KIKAKU | 2010-07-07 14:30 | 日記帳

強制的に。

本日よりエキサイトブログ記事内に広告が入る事になりました。
今さっき知ったのです。とても残念とういか、ちょっと怒ってます。
これからすこし考えねばです。

by yamyam_KIKAKU | 2010-07-01 13:05 | 日記帳

バカンスとちっちゃいもの出動と。

e0185385_2545464.jpg

FARMHOUSE CAFEでのyamyam式バカンスイラスト展Bonnes vacances!はじまっておりますよー
いろいろスケジュール管理が下手なものでなかなか在廊日が決まりませんがこのblogでおしらせします。

搬入の金曜日、着いたとたんすんごい緊張してる自分に気づき、きょうこさんとオッチーさんに助けていただきました。
飲み物をいただきたいやき食べておもしろかわいい動画みせてもらってなごむ。
手の震えも止まりw 展示し出すと楽しくなってきてました。

わたしはほんとうに展示させてもらう場所に恵まれとる。
そしてみんな「サツマイモ」がすきということにも気づいた。

いろいろおすすめがいっぱいなイベントVACANCE!VACANCE!VACANCE!に合わせての展示ですので
各店舗回って楽しんでくださいね!上映会もぜひ観てほしいです。

そして明日、いえ今日はちっちゃいもの展に向けて集結の日。
サッカー観たかったという自分の欲のせいで、こんな時間です、、、
自分でもちっちゃ〜!と一部紛失させたりしながらがんばってます。作業はもうすこしつづく。
by yamyam_KIKAKU | 2010-06-20 03:20 | 日記帳

アートと銀河とやはりビール。

e0185385_1523967.jpg

e0185385_1524885.jpg

e0185385_1525885.jpg

e0185385_153633.jpg

e0185385_1531866.jpg

e0185385_1534055.jpg

e0185385_1535049.jpg

e0185385_1541054.jpg

お出迎えのフライヤー てまねきさんのおとなりの席をゲット
銀河系お菓子に銀河系コラージュ ついにボールが宙に浮くデコ
自信作ドラーグ人の旗 パンタベール命名ギャラクシーカリー
いただいたり見せてもらった愛すべき紙たち 本の趣味が合うってすごいと言うこと
soramimibuncoの手入れされた美しい草花 赤いサンダル 「なつかしい声」
自転車 河原でビール 親父な泣き虫女約2名
6c 帰ってきたジョージ・クルーニー wassaさんの作るとり

あ~~~ベリーショートがうらやましいこのごろです。
そして最高のビール日和でした、またしても。2010.6.12の件

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-16 02:20 | 日記帳

ありがとう、あつかった5月。

e0185385_16164362.jpg

e0185385_16165178.jpg

e0185385_161701.jpg

e0185385_16171066.jpg

すっかり6月に入り、お礼もできていないままでした。
cafe太陽ノ塔HOMEでの「ハコニエ。」無事におわりまして
うれしい事に今月末に巡回も決まりました。
お越しくださったみなさま
応援してくださったみなさま
いつもカウンター陣取ってるわたしを
あたたかく迎えてくれたcafe太陽ノ塔のみなさま
ほんとうにありがとうございました。
店長のたかにゃん、ほんまにHOMEの「太陽」みたいな人です。
あんたの笑顔に救われた。

最終日はどうしても行きたかった
リトルガネーシュのGARDEN+フリマに顔を出しました。
スーパーボールがなつかしく、きれいでぐっときた。

笑って のんで 泣いた あついあつい5月でした。

2010.5.30に書きたかったこと。

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-15 16:26 | 日記帳


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧