カテゴリ:日記帳( 87 )

天王寺MIO。

e0185385_13144123.jpg
やはり日記は忘れますね。HPやSNSばかり更新しております。夏、もうすぐ終わりますね。盆踊り行きたかったな。さて今朝から告知をしていますが、天王寺MIOで壁面や床などなど、イラストをたくさん使ってもらっています。地元のお仕事はおそらく初めてで、本当にありがたいと言うか感慨深いと言うか。両親が近くに住んでいるので、喜んでもらえるはず。少しでも親孝行になるかもしれない。『MIO』と言えば昔は『Mio』だったんです。学生時代本当によく行ってました。ほぼMioで服もそろえてたんじゃないかな。大人になって西宮に来てなかなか行けなくなったけど、これからは嬉しくって通ってしまいそう。

これ、私は原画を描いているんです。実際はこう言うのを専門の?プロのアーティストさんがそれを元に描いて下さってます。元はペン画なのに見事なチョークアート風。再現率の高さに驚きました!自分で全部描いたような、でも実際描いてないので不思議な気持ち。お二人で描いたそうです、数日で。おそろしく大変だったはずです。お会いできなかったんですけど、本当にありがとうございました!

今回もNUにひきつづきお仕事をくださったのは、balanceさんです。

天王寺MIO
http://www.tennoji-mio.co.jp



by yamyam_KIKAKU | 2015-08-27 13:22 | 日記帳

高松の思い出。

仕事の返事待ちにちょっとひさびさ日記を書いてみる。先月てまねき羊さんと香川・高松に旅行に行った(3月もひとりで行ってる)。フライヤーを描かせてもらった「しおがみファンファーレ」に行くのに、これは!と思い高松好きの彼女を口説き休みを取ってもらった。ビール友達に始まり、いろいろ縁がある彼女ですが2人旅は初めて。本当に楽しすぎた旅だったので、ずっとことあるごとに思い出していたところ、旅のフォトブックが届いた。内緒で作ってくれてた…何度も何度もうれしくて眺めている。またすぐ行くと思う、高松。そしてこの一ヶ月お互いヘビーローテーションだったはずのこの曲をどうぞ→
e0185385_18364484.jpg

by yamyam_KIKAKU | 2014-06-19 18:41 | 日記帳

たわいもないこと。

e0185385_1195972.jpg

たまには日記も書かねばなぁと思いました。元気な事に感謝する一日。けだまは飼われてる事は不本意!?としても、やりたい事やれるだけする、はしゃぐ。食べて寝る。見ていてとてもすがすがしい。わたしは毎日噛まれたり、潜られたり、登られたり。ありがとう。わたしも、やりたい事やらないとなぁ。
by yamyam_KIKAKU | 2014-01-17 11:00 | 日記帳

TORI DORI、おわりました。

e0185385_13355283.jpg

連日たくさんの方にお越しいただきました、個展『TORI DORI』が土曜日無事に終わりました。在廊できてなかったときもいっぱい来てくださってました。懐かしい会いたかったお名前もあり、ひとりひとりまだまだお礼言えてませんが、ありがとうございました。記帳にご住所書いていただいた方には、また個展刷る際はぜひお知らせを送らせていただきますね!ひとまずお礼をと思います。また展示風景などUPしたいと思います。ほんとうに心からありがとうございました!

いつものことですけど、搬出はあっっというまです。ゆっくりしてしまうと、片付けたくなくなるので。そのくらいさみしいです。また来年くらいどこかで、個展したいですね。「妥当前回の自分」で常に進みたいです。巡回もできたらいいな。








by yamyam_KIKAKU | 2013-08-05 13:43 | 日記帳

六月のスケッチ、ありがとうございました。

昨日無事に「六月のスケッチ」終了しました。たくさんのかたが来てくださって、ほんとうにありがたく楽しかった一日。詩を書く-小鳩ケンタさんのお手伝いと言う形で「後ろ姿」描かせてもらうイベント。詩と言うのも、ひとりひとり面談のように小鳩さんがお話を聞いて、その人の言葉として書いてくれるんです。同じカードの反対側にはわたしが描いたスケッチ。後ろ姿を描く意味合いが増してとても良かったです。後半は二階の屋根裏を使って「朗読会」。小鳩さんが詩を読み、斎藤ねね子さんがやさしくアコーディオンや小さな鉄琴で演奏。はじめましてやったけど、チャーミングな方でした。わたくしは一階で心地よく聞いておりました。気候もすばらしくって、ほんとうに文才がないので表現できないのが辛いけれど、、、素敵な一日でした。最後の記念撮影うれしかったので勝手に載せます。撮影はヨルチャの車掌、イルボンさん。ヨルチャはお客でしか行った事がなかった。とってもすきな空間です。今回参加できて光栄でした。また何らかの形で、ぜひ。そして小鳩さん、お世話になりました。わたしも手持ちカードのひとつと思っていただければ(発言の盗作ですが、気持ちは変わりませんよー)。

e0185385_19452895.jpg
e0185385_19452082.jpg
e0185385_19454057.jpg
e0185385_19453297.jpg
e0185385_19445599.jpg



六月のスケッチ in yolcha
2013.6.2 sun
※終了しました

12:00~18:30
<第一部 スケッチ イン ヨルチャ>
●イラストレーター yamyam 後ろ姿絵
●詩人 小鳩ケンタ poetry portrait
あなたの後ろ姿絵、あなたの言葉でのポートレイト

18:30~ 
<第二部 朗読会/六月のスケッチ> 
●小鳩ケンタ:voice
斎藤ねね子(冬支度):accordion,vibraphone




yolcha
--------------------------------
大阪市北区豊崎1-1-14
H&H japan内 gallery yolcha
http://yolcha.jimdo.com/







by yamyam_KIKAKU | 2013-06-03 19:54 | 日記帳

ああ、夏休み。

e0185385_314572.jpg
寝付けないのでブログでも。オリーブ少女がいつの間にか終わりました(ほんとうにたくさんのご来場ありがとうございました!)。最終日もいたのにどうしても終わってないような、変な気持ちです。オリーブ少女ではなかったのに、予想以上に会期中楽しかったのが原因でおセンチなのでしょう。夏休みがずっと続けばいいのにな〜と思ってる学生気分。夏休みもお盆休みもきっちり自分で決めなかったのでずるずるしてる。昼間に働いて、毎晩を夏休みのように人と会ったり飲んだり食べたり笑ったり。そんな風に過ごしているからか、その前からではあるが体調も優れない。でも子供でもないので気をつけてコントロールは前よりできるように。でも下がっていた気持ちは楽しさで上がりましたので、なんとなく元気です。夏苦手だけどすきだな本当は。終わってほしいようでさみしい。まだ暑いとは言えとっくに秋を感じだしていますしね。まだかき氷食べてないし、浴衣も着てないけど。どっちもどうでもいいと思う自分も半分。なんともやる気のない日々です。こうやってどうでも良すぎる事書くくらいの気分です。あ、実家には帰りたいな。近過ぎて忘れますけど、ひさびさ両親と弟の顔が見たいです。母と飲もう。帰省せていただきます、来週あたり。一番やるべき家の片付け、涼しくなってからにしたい…







by yamyam_KIKAKU | 2012-08-21 03:41 | 日記帳

カリーなるコラージュとか、となりのせかいとか。

早く日記書かなかったことを悔やみますが…先週めずらしい組み合わせと言われながら、すてきなお姉さまとデート。リトルガネーシュ(わたくしに惜しまれつつ今月いっぱいで一度閉店です)で待ち合わせ、TAMさんがコラージュ展してました。写真取るの忘れてました、、、彼は今後も個展などするかも!?ということで楽しみです。んでもって谷六へ。日音色で昨日まで展示していた『となりのせかいⅡ』へ。前回の平面のイラストもよかったけど、wassaさんの立体いいな〜。ちょっと毒っ気のある3人の組み合わせやっぱり合ってました。

e0185385_17114725.jpg

e0185385_17115813.jpg

e0185385_17121147.jpg

e0185385_17122530.jpg



「となりのせかいⅡ」
すべて を 終わらせる ために
僕らは ここへ やってきた
wassaひつじぃ舎

2012.2. 3fri ~ 14 tue (会期は終了しています)


日音色さんではこのあとも春までたのしい展示が待っておりますので、行ってみてほしいです。




日音色 -hineiro-
-------------------------------------------------------
〒542-0012 大阪市中央区谷町6-13-36
tel/06-6763-1114
http://www.hineiro.com/

地下鉄 谷町線・長堀鶴見緑地線
谷町六丁目駅 2番・4番出口から西へ徒歩3分
地下鉄 長堀鶴見緑地線
松屋町駅 3番出口から東へ徒歩4分
open:13:00~19:00
定休日:水・木

※駐車場はございません。
お車でお越しの際は コインパーキングをご利用ください。

また、
by yamyam_KIKAKU | 2012-02-15 17:21 | 日記帳

クリスマスのにおい、するかな?

e0185385_20243424.jpg

soramimibuncoさんでの「クリスマスのにおいがした。」はじまりました!写真はけさの搬入時のもの。いや〜、自分で言うのもあれですがクリスマスです。今日は風が強くって寒くてほんと冬が来たな という個展初日。。期間中は土曜日にWS開催です。大人も子供も楽しめるのでぜひ。試作は明日には載せたいと思ってます。少々お待ちを!前回のピクニックピクニックのWS+クリスマスカードです◎ご予約はいりませんのでお気軽にと思いますよ。お待ちしております。


▼▼▼▽▼

クリスマスのにおいがした。
2011.11.24 thu 〜 12.17 sat
in soramimibunco


ろうそく消すたびに
うちの親が 昔から言うんです、
“クリスマスのにおいがする” って。


ワークショップ「プラ板ブローチのクリスマスカード」
プラ板に絵を描いてブローチを作り、
クリスマスカードに仕立てます。
日時:毎週土曜日 13:00~
参加費:750円(材料費込)

※ご予約は不要です。

※最終日は yamyam の大好物 “穀雨のパン” 販売
12.17 sat 14:00~
■穀雨のパン

http://kokuunopan.petit.cc/


soramimibunco
-----------------------------------------------
兵庫県西宮市堀切町7-35
tel: 090-7879-3304
営業時間: 木金土 12:00ー17:00  P 1台
HP: http://soramimibunco.ciao.jp/




by yamyam_KIKAKU | 2011-11-24 20:38 | 日記帳

あたりまえのこと。

e0185385_9534191.jpg
かるい朝ご飯食べて、化粧をしてゴミを出し、洗濯を二回して 寒そうにしてるけだまに毛布をかけてやる。早起きをして当たり前の事をこなしていく、幸福感。誰かのためというより自分のためな気がする。あたらしい事も始めて、やりたくてもできなかった事や、やるべきなのに時間がないとか、疲れている事をいいわけに見ないふりをしてきた事もこうして気持ちよくできるようになってきた。手を出してみると、前向きになった。少しだけど、元気になってきた。そのかわり気が進まないのに無理をすることをやめたらいい、そう思う。無理してでも「やりたい!」と思えばしたらいい。さあ、今から作業をがんばる。でももう10時か、と思うと5時には起きたい。部屋が寒くて、、、早起きはたいへん。写真は数年前の沖縄で撮ったもので本文とは全く関係ありません。あたたかそうでいいな〜










by yamyam_KIKAKU | 2011-11-17 10:01 | 日記帳

ドビュッシー。

e0185385_1031547.jpg

昨日は朝から みんなの体操したり、けだま眺めたり仕事してから、おやつの時間に自転車でsoramimibuncoさんへ。wassaさんの個展です、ドビュッシー。大きい絵よかったな〜ポスター欲しい。あれ?個展って、こないだ6c行ったところな気がするのは気のせいか。個展6回目ですって、今年で。まだあるという、すごい… 前回買った傀儡(くぐつ)作品も受け取る、すてき。やっぱりファンです。でもこの前ファンって言ったら怒られた。ストーカーって言ったらそれも違うって言われた。じゃあ、ちょっと絵が得意なフリーターでいいです。わたしはそんなものです。でもがんばってます!soramimibuncoさんではwassaさんの次にわたくしが個展を、メリークリスマス。


さて、いよいよ明日は「うしろ姿絵師、yamyamが行く。〜中崎町の巻き〜 」ではありませんか!!各お店で、バクッと予約していただいて大丈夫ですよ。だいたいお一人15分くらいです。ぜひぜひお待ちしています◎お気に入りや柄物などを着ていただくと「あ〜あの服♪」とあとでうれしくなるかな、と!結構凝った柄も描きます、表現できているかは別として。楽しいので描きます。

うしろ姿絵師、yamyamが行く。〜中崎町の巻き〜
2011.10.29 sat
@ 中崎町 cocoa / Biscuit Cafe / caneton



中崎町に『うしろ姿スケッチ』でさすらいに参ります
この三カ所のお店を回りますので
ぜひお気に入りの服であそびに来てください◎


大人も子どもさんも=お1人 500円(所要時間は10〜15分ほど)

cocoa 13:00〜
http://www.zakkacocoa.com/

Biscuit Cafe 15:00〜
http://biscuit-cafe.com/

caneton 17:00〜
http://caneton-cafezakka.seesaa.net/


参考までに、うしろ姿blogはこちら。
■yamyamの、うしろ姿スケッチ。
http://yam2sketch.exblog.jp/









by yamyam_KIKAKU | 2011-10-28 10:52 | 日記帳


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧