カテゴリ:けだまたちのこと( 9 )

暖かそう。

e0185385_1015123.jpg

e0185385_1015312.jpg

昨年末 妹のほうが体調を悪くして以来、ずっとご飯が違う物なのでケージが別々のけだまたち。昨日の朝とても寒くて、トイレ掃除するのに姉けだまのほうに妹をほりこんでおいた。朝はグースカ寝てばかりなのでしばらくほっておくと、最初はお互い迷惑そうだけど そのうちまた以前のように抱きしめ合って眠っててかわいかった。昼出かける時元に戻すと、寂しそうにもせずお互いまたすぐにひとりで寝てた。かっこいい。







by yamyam_KIKAKU | 2011-10-28 10:25 | けだまたちのこと

すっかり。

e0185385_794973.jpg
すずしいというか、朝は寒い。これは昨年の真冬の写真ですが。







by yamyam_KIKAKU | 2011-09-28 07:12 | けだまたちのこと

台風そして、イタチのキモチ。

e0185385_1325354.jpg

大嵐ですね、やる気も飛んで行きました。やることあるのにまったくできません。ヒルナンデス見てます。ナンちゃんは本当にメインですか?6cwassaん個展行きたいんですけど、近すぎて行けません。風がすごくて自転車こげない。wassaさんのHPのTOPが怖いですけど、かっこいいので驚かないでください。買い出しも行きたかったのにな、、、名古屋の姉の家は川が近くにないため無事でした、ほっ。和歌山・奈良など心配ですね。今年は水害もかなりキビシイ、この国。今日は写真右の妹がただいまケージ内大暴れ。トイレを破壊しそうな勢いでした。ちなみに妹はわたしが目の前に行くと暴れなくなりますが、いったい何を訴えているのか分かってあげられません。イタチ心は分かりません。しばらくほっといたら、ご飯食べだしました。ひょっとしたらさっきカリカリを手渡しして3つぶくらいあげたのがうれしかったのか?それならかわいいんだけど、分からないです。







by yamyam_KIKAKU | 2011-09-21 13:38 | けだまたちのこと

もぐる。

e0185385_926124.jpg

e0185385_926191.jpg

e0185385_9263132.jpg

e0185385_9263878.jpg

by yamyam_KIKAKU | 2011-06-10 09:28 | けだまたちのこと

エコでない。

e0185385_242485.jpg

暑い季節があるかぎり、けだまと暮らすにはエアコンがかかせません。
(暑いと熱中症になり命をおとす危険さえあり、我慢させるわけにはいかないのです)
そんなエコではない生活してますが、この寝顔を見てると…しかたない〜
そしてせっかく涼しくしてもこんな暖かそうな所で寝ます。
妹(上にいるほう)が恐がりなので隠れる所がいるんですが、なんせこの冬使用。
せっかく真夏使用のメッシュのハンモックが横に取り付けてあるにもかかわらず!!
ものすごく気に入ってらっしゃってて。。。
ごめんね、、、なんか夏用の「筒」探しときますね、おふたりさん。

by yamyam_KIKAKU | 2010-06-20 02:53 | けだまたちのこと

ひなまつりだった。

e0185385_11133794.jpg

うちのけだまは女の子だった。ひなあられは食べられない。
関係ないけどガチャピンのblogを発見。うけました。

by yamyam_KIKAKU | 2010-03-03 11:19 | けだまたちのこと

寝っぱなし。


maicoroん家のcocoくん見ていたら
ひざびさわたくしも毛もじゃたちを。

けだまことフェレット姉妹。
フェレットって1日の半分以上寝るんですよ。
しかもハンモックー。
e0185385_16553043.jpg

おねえちゃんかわいい〜








e0185385_16555023.jpg

・・・・・

e0185385_16551866.jpg

いえいえ、どちらもかわいい。
この子たち、よく抱きしめあって寝ます。

平均17時間は(うちはもっと寝る。)寝る。
なので夜ケージから出す放牧タイムは戦場。
はしゃぐはしゃぐ。
わたしの足にかみつく
飛びかかる
追いかけけてくる・・・

うれしいときに出す「くっくっくっ♪」
という悲鳴がとびかいます。

先日のバケツおふろのようす。
by yamyam_KIKAKU | 2009-10-22 17:11 | けだまたちのこと

なんともかわいい花器と。

e0185385_3124598.jpg

「こんばんはー」
あ、はじめまして次女です。

先日の東京めぐりのさい
陶芸家のおともだちにいただいた
びっくりするくらいかわいい花器。
いつも彼女のつくるモノがツボすぎて
いつか買おうと思ってたくらい。

そしたら
なんと東京土産に作品の中からわけてくれました。
(ほんとうにありがとう!)



うちのけだまとご対面。
さぁ、おねえちゃんも。



e0185385_31445.jpg



・・・・・



花より団子といったご様子。
by yamyam_KIKAKU | 2009-08-10 03:16 | けだまたちのこと

いちねん。

e0185385_2092342.jpg





けだまことフェレット長女が
わがやにやってきて昨日で一年。
これからもよろしくね!
いつも笑わしてくれてありがとう。









e0185385_20932100.jpg



・・・・・・・。


photo 09.07.08
by yamyam_KIKAKU | 2009-08-03 20:12 | けだまたちのこと


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧