カテゴリ:展示のようすや作品( 22 )

おみやげいかがですか〜。

e0185385_1149227.jpg

おみやげ展にて販売中のペナントの後ろ姿です。表はもっと派手です。以前作ってたポチ袋てきな感覚で自由に作ったのですが自由すぎて商品ぽくはないです。でも本人は気に入ってますの。ちいさいし何に使うかは不明ですがやっぱり壁に飾ってください。本日はいまごろてまねきさん在廊されてます。ぜひ会いにいってくださいね。いいお天気でよかったです。そしてわたしたちがタイムオーバーで行けなかった○○の家へも…


「おみやげ展」てまねき羊とその仲間内
ちいさなあとりえ*蕾にて
2011.3.2 thu → 3.12 sat
11:00am 〜 16:00pm 日・月・火 休み


<参加者とそれぞれの作るもの>
てまねき羊...箱 旗
カージーズ.....ブローチ
レモンと実験...お菓子
wassa...こけし
yamyam... ペナント



ちいさなあとりえ*蕾
-------------------------------------------
〒650-0002
神戸市中央区北野町2-12-11
open 11:00am~16:00pm 水・木・金・土
http://tsubomino.exblog.jp/

by yamyam_KIKAKU | 2011-03-09 12:26 | 展示のようすや作品

冬のおくりもの展、ひだまり菓子店にて。

e0185385_17425135.jpg


▼chia

e0185385_17264595.jpg

e0185385_17302547.jpg


▼asacafe

e0185385_17282077.jpg

e0185385_17283264.jpg


▼てまねき羊

e0185385_17271134.jpg

e0185385_1730543.jpg


▼yamyam(yamyam KIKAKU)

e0185385_17265679.jpg

e0185385_17311237.jpg

e0185385_17313419.jpg





「冬のおくりもの展」 in ひだまり菓子店
2010.12.17 fri ・18sat 11:00 am 〜 18:00 pm
2階で展示販売(*展示即売)


<参加者>
asacafe / chia / てまねき羊 / yamyam(yamyam KIKAKU)

ひだまり菓子店さんでの「冬のおくりもの展」。2日間あっという間でした。初日からたくさんの人にお越しいただきお嫁に行った子も多く、、あわてたみんなその場で内職…いえ、実演販売や、初日は帰ってから作品作りと精を出しました。即興コラボ作品もなかなか好評で自分でもほしくなる、あげたくなる、まさに!おくりもの展でした。(やっぱりちっちゃいもの展にもなってたけど)そして鴫野に住める…と再確認。打ち上げもたいそうもりあがりました!ひだまり社長はイベント後も今度はクリスマスの仕込みとたいへんだった事でしょう…おつかれさまでした!また企画展しましょう。たのしかったです。大きいもの展もほんとうにやりたいです。。。

たくさんご来場・応援ありがとうございました!


ひだまり菓子店
------------------------------------------------
大阪市城東区鴫野東(しぎのひがし)3-14-15
TEL 06-6963-5664
OPEN 11:00~19:00
Cafe time 14:00~18:00 (L.O 17:00)
http://hidamariscone.jugem.jp/

by yamyam_KIKAKU | 2010-12-28 17:45 | 展示のようすや作品

ひとひでちっちゃいもの展。

e0185385_176972.jpg

e0185385_1762278.jpg

e0185385_1763313.jpg

e0185385_1764454.jpg

e0185385_1775240.jpg


「ちっちゃいもの展」in 日本茶カフェひとひ
2010.12.01 wed→19 sun 11:30〜22:00


岡本にある日本茶カフェひとひ。こちらでもちっちゃいものの企画展が開催。わたくしももちろん参加させていただきました。初挑戦段ボールブローチ(あんまり小さくないと自分の中で反省会が行われました)と手のひらサイズのキャンバス作品。いろいろイベント重なっててなかなか顔を出せぬまま終ってしまいましたが、、、今年は3月の個展にはじまり、夏のポストカード展や商店街のバナー…何かとたっくさんお世話になっております。来年もどうぞよろしくです!


新しくて懐かしい 日本茶カフェ一日
-----------------------------------------------------
658-0003
神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2階
078-153-3637
http://blog.livedoor.jp/hitohi/

by yamyam_KIKAKU | 2010-12-28 17:14 | 展示のようすや作品

ネグリジェエ、soramimibuncoにて。

e0185385_16451990.jpg

e0185385_16453237.jpg

e0185385_16454687.jpg

e0185385_16445342.jpg

e0185385_1646088.jpg

e0185385_1647215.jpg

e0185385_16465013.jpg

e0185385_16461731.jpg

e0185385_1711029.jpg

photo: mitsuichigo



ネグリジェエ in soramimibunco
2010.11.11 thu〜11.27 sat
yamyam×mitsuichigo


遅くなりましたが先月の展示会のようすを載せます。イラスト×テキストの2人展を開催しました。ネグリジェエをまとった女の子“メメ”の物語のような詩のような、絵本の世界です。原画とテキストの展示で、それを元に制作した冊子も販売。在廊中にお買い上げいただいた方には後ろ姿デッサンをプレゼント。ご来場いただいたみなさま、応援してくださった方々、今回すてきな場所を提供していただいたsoramimibuncoさま ありがとうございました。そして全面的にたよりっぱなしだったmitsuichigoさん、おつかれさまでした、そしてありがとうございます。これからもなにとぞよろしくお願いいたします。(ふたりでいろいろまだ企み中です)そしてありがたいことにsoramimiさんでは、春には初参加の蚤の市・12月にはまたまた個展とお世話になる事になってます。おたのしみに!







soramimibunco
-----------------------------------------------
兵庫県西宮市堀切町7-35
tel: 090-7879-3304
営業時間: 木金土 12:00ー17:00  P 1台
HP: http://soramimibunco.ciao.jp/
by yamyam_KIKAKU | 2010-12-28 17:04 | 展示のようすや作品

初参加、道明寺手づくりの市。

それはそれはたのしみにしてたこの日。2010年12月5日あたたかく晴れた日曜日でした。たくさんの人に見たり買ったり声かけてもらったりしていただき感謝でいっぱいでした。ありがとうございました。

わたくし…写真を撮り忘れたので人のを載せますw どうぞご覧ください。実を言うと「撮れなかったな〜」と言って帰ってきたら家にカメラが落ちてたんですが。そのくらい市の最中は夢中だったと言うことです!あ〜来年もぜひ参加したーい。と思ってたらさっそく次回は個展前日のため応募できず。奇跡がおこれば遊びに行ける?それは、わたししだい!(搬入でしょうが)

ま〜当日朝からも帰ってからもいろいろありまして!まあ、今となっては笑い話。また番外編日記、道明寺珍道中(たぶん後日更新)でお会いしましょう。


e0185385_22371716.jpg

e0185385_22373820.jpg

e0185385_2238780.jpg

▲photo: yuzu san



e0185385_22384839.jpg

e0185385_22391625.jpg

e0185385_22412571.jpg

▲photo: asacafe san





モノヅクリのすきな人たち、その作り手の思いが分かる人たち
ほんとうにええ市ですので、まだのかたぜひ来年足を運んでください。
参加されてみては?



道明寺天満宮手づくりの市
------------------------------------------
next→3/21 on Sunday 10am to 2pm
http://tedukurinoichi.com/

by yamyam_KIKAKU | 2010-12-06 23:05 | 展示のようすや作品

おばあちゃん家。

遅ればせながら池田にあるギャラリー家ieで行われた、IETEN参加作品を。もう今の急な寒さに、このころが気温ごと全部なつかしいのです。あたらしくなった家ieを観ずに描いたのですが、きっとすてきだろう…と想像してたら実際にはその想像よりもすばらしい空間だった。参加できる事、ここに飾られる事がうれしーと思ってたら、さらにこんなすてきな場所をいただいてしました、入り口入ってこんにちは。
e0185385_229536.jpg





e0185385_2210286.jpg

「A2-106」2010

そうテーマは『家』。イメージは母方の祖父母の家にしました。豊中にある古い団地です。もうすぐなくなってしまう、だいすきなわたしのIE。数えきれないほど夏休みを幸せに過ごした場所やな〜、ありがとう。この絵はおばあちゃんにあげます。



家ie
-----------------------------------------------
〒563-0055大阪府池田市菅原町9-11
阪急池田駅より 徒歩5分
tel: 072-75-85501
open: 木・金・土・日(12:00~18:00)
HP: http://ieie.petit.cc/
blog: http://muku-muku.jugem.jp/









by yamyam_KIKAKU | 2010-10-28 22:23 | 展示のようすや作品

ちっちゃいもの、いろいろと。

ついにはじまりました、ちっちゃいこたちせいぞろい。
リトルガネーシュに出勤してからだったんで会えない方もいっぱいで残念でございました(涙)
すでに多数お嫁いき決定です。が、その子たちもすべてご覧いただけるよう後日店頭取引に。
まだすてきな子も残ってます。ぜひみにきてくださいね。う〜、、、ほしいw

e0185385_21351870.jpg

e0185385_21352894.jpg

e0185385_21354044.jpg

ち っ ち ゃ い も の 展  イ ト カ ミ エ in nico
2010.7.2 fri→ 4 sun 11:00~18:00

糸・イト chia
紙・カミ てまねき羊
絵・エ  yamyam KIKAKU


nico/zakka utsuwa etc...
------------------------------------------------------
http://mocchi.tobiiro.jp/
〒663-8113
兵庫県 西宮市 甲子園口 3丁目26 - 7甲園ハイツ 202
open 11:00〜18:00 tel 0798-55-2964
※自転車でのご来店はご遠慮願います


*
by yamyam_KIKAKU | 2010-07-02 21:51 | 展示のようすや作品

バカンスはじまりはじまり。

上映会にちなんだ映画のイラスト、わたしなりに思うバカンス気分なものちりばめました。
店内がもうすでに雰囲気があるので負けないか不安でしたが、なかなかマッチしました。
ラフではありますが気持ちはこもってます。ぜひ見にきてくださいね。
わたしのひそかなたのしみは、店主きょうこさんのファッションです!いつもすてき〜
同じくイベント開催中の、お店の奥に建ってる
おとなりのロブジェ キ ペピもすてきな洋服・アクセ・作品が満載!絶対はしごしてください。

e0185385_821563.jpg

e0185385_822860.jpg

e0185385_8221621.jpg

yamyam illustration exhibition
Bonnes vacances! in FARMHOUSE CAFE
2010.6.19sat→7.3sat

FARMHOUSE CAFE ファームハウスカフェ
----------------------------------------------
神戸市東灘区岡本5-2-4 TEL078-453-9355
OPEN 12:00〜19:00
CLOSE 木曜、第1・3水曜休*6/23水は臨時休業日
http://farmhouse-cafe.com/

*
by yamyam_KIKAKU | 2010-06-23 08:51 | 展示のようすや作品

「ハコニエ。」はじまりはじまり。

cafe太陽ノ塔でのイラスト展「ハコニエ。」はじまってます。
今回はタイトルどおりの展示。ぜひ生で見てくださいね。
たとえば昼下がりからBeerなど飲みながら。
夕方以降、暗めの店内で見るのもかなりおすすめです。
展示会期間中、特別にメニュー(ごく一部)表にもなる紙のランチョンマットを
ご飲食されるすべてのお客さまに出していただいてます。
ぜひお持ち帰りくださいね。
e0185385_20264288.jpg
e0185385_20265495.jpg
e0185385_20272860.jpg

yamyam illustration exhibition
ハコニエ。
in cafe太陽ノ塔(HOME)

2010.5.17mon→30sun
cafe太陽ノ塔(HOME)
-----------------------------------------------
大阪市北区中崎2-3-12 パイロットビル1F
tel 06-6374-3630
open 11:00~24:00 (無休)
http://www.taiyounotou.com/
by yamyam_KIKAKU | 2010-05-19 20:33 | 展示のようすや作品

かくかく、はじまりはじまり。

ひとひでのらくがき展はじまりました。
寝ていなかったので早めに帰宅。
ちょっとずつ増加してゆくらくがきをどうぞお楽しみください◎
注:今回は雑貨展ではないので雑貨は少々。
てづくりミニ封筒や手描き袋もありますのでお気に入り見つけてくださいね。
e0185385_18375571.jpg

e0185385_1838534.jpg

e0185385_18382042.jpg

e0185385_18401144.jpg

わたしあてに「連絡ノート」がありますので
お名前だけでもひとことでもらくがきでも
何行でもなんなりと書いてください。
「◯◯が気に入りました!」など書いていただけると更にうれしいです。

あ〜今日はよく笑いました。。。

by yamyam_KIKAKU | 2010-03-15 18:49 | 展示のようすや作品


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧