元町映画館『the Future』。

数々のミニシアターが惜しまれつつ消え行く昨今、、、そんな中熱いミニシアターがあります。わたくしyamyamを育てたと言っても過言ではない、今はすっかり大阪に定着しちまったリトルガネーシュ(現ガネーシュン)でお世話〜になったミライさんが働く「元町映画館」。その作品選びのセンスが光る元町映画館(元映)にて来月から『the Future』というすてきな映画が上映されます。今回関連企画として関西ガーリーカルチャーを紹介すべく、女の子に人気のショップで映画をイメージしたコーナーを展開し、関西で活躍する様々なジャンルの女性作家による『the Future』からインスパイアされた作品が並ぶ期間限定アーティストショップがオープンします!参加作家のひとりわたくしyamyamは栄町の焼き菓子店『Gateaux Favoris - ガトー・ファヴォリ』さんにて、描き下しのイラスト入りエコバックを販売していただきます☆5人の作家×5店舗による限定ショップ、そして映画の上映!ぜひぜひ足を運んでくださいね!元映館内では私のイラストの展示も同時開催されます。たくさんの方、特に女性に観ていただきたい映画です。わたしも劇場でもう一度観るつもりです、たのしみ☆
e0185385_253142.jpg

e0185385_2545818.jpg

『the Future』
監督/脚本 ミランダ・ジュライ

出演 ミランダ・ジュライ、ハミッシュ・リンクレイター、デヴィッド・ウォーショフスキー、ジョー・パターリック/音楽 ジョン・ブライオン/挿入曲 ビーチハウス「マスター・オブ・ノーン」
日本版字幕 西山敦子 2011年/ドイツ=アメリカ/91分

△元町映画館での上映スケジュール△
※4/6〜26まで 1日1回の上映
4/6(土)~12(金) 16:00~ 4/13(土)~19(金)19:20~ 4/20〜26(金)20:10〜
 

△期間中元町映画館内にてイラスト展△
わたくしyamyamが映画をイメージして描いたイラストを展示していただきます

△期間限定アーティストショップご紹介△
wassa × manon
iris × Spacemoth
・yamyam × Gateaux Favoris - ガトー・ファヴォリ
hanoA × Anemone
レモンと実験 × honeycombBOOKS*



元町映画館
-----------------------------------------
650-0022
神戸市中央区元町通り4丁目1-12
TEL&FAX:078-366-2636
http://www.motoei.com/



//////////////////

映画『the Future』
http://www.the-future-film.com/

◎映画のあらすじ◎
同棲4年目のカップル、ソフィーとジェイソン。ある日ケガをした猫“パウパウ”との出会いにより、ふたりの生活はゆるやかに変化してゆく。パウパウを迎えるまでの30日間、先延ばしにしてきた行動を起こすべく、ふたりは仕事を辞め、インターネットを解約。ソフィーは〈30日間で30のダンス〉を創ることを決め、ジェイソンは〈地球を守る〉べく木を売り歩く。新しい人生のスタート…
◎監督・主演 ミランダ・ジュライ プロフィール◎
1974年アメリカ・カリフォルニア州バークリー生まれ、ロサンゼルス在住。監督・脚本・主演した初の長編映画『君とボクの虹色の世界』でサンダンス映画祭審査員特別賞、カンヌ国際映画祭カメラドール(新人監督賞)を含む4部門を受賞し、一気に世界に知られることになった。コンテンポラリー・アーティストとしては、ビデオ作品、パフォーマンス、Webプロジェクトがニューヨーク近代美術館、グッゲンハイム美術館、ホイットニー・ビエンナーレで紹介される。作家としては、短編小説集「いちばんここに似合う人」(新潮社・岸本佐和子訳)がフランク・オコナー国際短編賞を受賞し、20カ国で翻訳・出版され、次作である「It Chooses You」が新潮社より翻訳刊行予定。私生活では、『人生はビギナーズ』(2010年)の監督でマルチ・アーティストであるマイク・ミルズとの間に子どもが一人いる。



e0185385_2532698.jpg

主人公ソフィーの感情あふれるままの姿、だめなとこも多いけど、そのすぐ人と比べちゃったり卑屈っぽくなる素直な言動すべてが愛おしかったです。個人的に今の旦那さんとの同棲生活が長かったこともあり、もちろん全てではないけれど(ここ重要ね)共感する部分が多かったです。彼氏ジェイソンのやさしさと頼りなさもよかった。。。痛々しくも愛らしいお手てで登場する猫パウパウももちろん愛おしいですよ。音楽やファッションなどもいちいち良い。旦那さんには「黒黒やん!」と指摘される黒タイツ×黒靴スタイルをソフィーがしててとってもうれしかった。しかもミニ丈合わせ!やっぱり大好き。めげずにこれからも着こなすわ◎





by yamyam_KIKAKU | 2013-03-31 04:36 | おしらせ


活動記と日々のこと。


by yamyam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

information

カテゴリ

全体
ごあいさつ
おしらせ
らくがき帳
展示のようすや作品
企画やお仕事
オリジナルグッズ
ワークショップ
おすすめなこと
図画・工作の時間
趣味の時間
日記帳
けだまたちのこと
***

最新の記事

天王寺MIO。
at 2015-08-27 13:22
yamyam STORE +..
at 2015-05-13 15:02
個展『TAKAMATSU N..
at 2015-04-22 04:13
高松ノートのこと。
at 2015-04-01 19:15
HPができました。
at 2015-02-03 02:25
2015、はじまる。
at 2015-01-14 16:31
『ODORU KINOKO』..
at 2014-11-28 16:43
『ヨルチャ de オモチャ』..
at 2014-11-09 21:17
魚缶バッチなどなど。
at 2014-10-30 12:15
似顔絵イベント、ACTUS六..
at 2014-10-16 14:36

以前の記事

2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(58)
(29)
(28)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(4)
(4)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧